※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
産婦人科・小児科

水疱瘡の予防接種の予約は下野市の病院でしていたが、小山市から無料接種の通知が来た。病院名がないため、お金を払って元の病院で受けるか、小山市内で受けるしかないでしょうか。

水疱瘡の予防接種の予約を前々からかかりつけの下野市の病院で予約していました

それで今日小山市から水疱瘡の無料で受けられる通知を貰ったのですが その予約していた病院の名前はありません(下野市にあるので)
そうなると やはりお金払ってその病院でやってもらうか 小山市内のとこでやるしかないのでしょうか?

コメント

こまめ

一部の画像で申し訳ないですが…。

• するめ

するめ

画像のせてくれてありがとうございます😭

• 8月7日
セレエル

私も小山市ですが、市に確認したら下野市のかかりつけの病院でも出来ました😊無料です!ただ、問診票が違かっただけです😊ちなみに、下野市のにじいろ でした😊

• するめ

するめ

別の問診票が届いた感じですか?
    どのように電話しましたか😖
    質問多くてすいません、、

• 8月7日
  • セレエル

セレエル

市役所に電話して聞きました😊
    かかりつけの病院の名前を言って 届いた券を使えるか聞きました😊問診票は、かかりつけの病院で貰って書きました💦

• 8月7日
  • するめ

するめ

これは問診票じゃないですよね💦
    明日電話してみます!

• 8月7日
  • セレエル

セレエル

これで大丈夫です!私は、券だったので💦小山市って書いてあるから大丈夫です😊電話で聞かれたら間違いないです😊😊

• 8月7日