※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が麦茶や白湯を飲まず、困っています。どうやって飲ませたかや、他のお茶の提案を求めています。

皆さんのお子さんは、麦茶や白湯をすんなり飲んでくれましたか⁉️
生後5ヶ月の娘に、スプーンの練習のために麦茶や白湯をあげているのですが、全然飲んでくれません🤣泣いて拒否することもあります。赤ちゃん用の麦茶を薄めてもダメでした💧旦那は甘いやつ飲ませろと言うのですが、いきなり甘いやつ飲ませたらお茶なんて余計飲んでくれないですよね。
どうやって飲ませていましたか⁉️あと、麦茶以外で飲んでくれたお茶があったら教えていただきたいです!

コメント

たま

うちは麦茶ダメで、ほうじ茶OKです(^^)今では麦茶飲めます!
甘いジュースやベビーアクエリアスはやめた方がいいですね(^^)余計にお茶飲んでくれなくなります(^^)

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます🤗
    お茶の種類変えたら飲めるようになるかもですね!気長に頑張ってみます‼️

• 8月7日

やっと最近麦茶を飲んでくれるようになりました!それまでは、アクアライトをたまーにあげていました😊白湯は、2ヶ月くらいの時にあげて以来あげていません😂
アクアライトをあげていましたが、今はガブガブ麦茶を飲みます!

• みにとまと

みにとまと

やっぱり長期戦になりますよね😅いろんなの試してみます!

• 8月7日
マリア

参考にならなかったらすみません。
娘もベビー用のお茶飲まなくてダメもとで伊藤園のミネラルむぎ茶をあげてみたら飲んでくれました。😌

• みにとまと

みにとまと

麦茶でも違う麦茶なら飲んでくれるかもしれないんですね🤩いろいろ試してみます!

• 8月7日
こん

うちはストローやコップで飲ませようとすると全然飲まないし、口の中入れてもだーっと出ちゃうんですが、哺乳瓶で麦茶を飲ませるとぐびぐび飲みます😅

• みにとまと

みにとまと

哺乳類では試してなかったです‼️哺乳類で飲めるようになってから、スプーンでやってみます!

• 8月7日
テンテン

1ヶ月くらいから、哺乳瓶でなら赤ちゃん麦茶(すでに薄めてません)飲んでくれてます。でも白湯はあんまりでした(笑)
スプーン練習は、うちはミルクでしました。でも、最初はこれ違う!て感じで泣くわ怒るわ(笑)20ml(こぼしながらなので多分10mlくらい)スプーンで飲めるようになるのに一週間以上かかりました。

• みにとまと

みにとまと

やっぱり泣いて怒りますよね🤣長期戦頑張ります!

• 8月7日

うちも6ヶ月で初めて飲めたの10ヶ月くらいでした😱
粉やら色々なの試して、さつまいも茶にアクアライトを混ぜたら飲んだのでそこからアクアライト減らしてってしたらすぐお茶だけ飲めるようになりましたー!

• みにとまと

みにとまと

みなさん麦茶は長い戦いなんですね‼️いろいろ試してみます✌️

• 8月7日
はな

白湯は最初から大丈夫でしたが、麦茶は拒否してました!
でも、離乳食の事もあるしと久しぶりに赤ちゃん用の麦茶をあげたらすんなり飲んでくれてそれからは家で作って薄めた麦茶でも拒否することなく飲むようになりました😆
うちは逆にアクアライトとかの甘いものは嫌な顔をして飲んでくれません😅

• みにとまと

みにとまと

その時の気分にもよるんですかね‼️負けずに毎日少しずつ練習してみます!

• 8月7日
ぼたん

うちも麦茶はべーって出しましたが、ほうじ茶はわりとごくごくです😊
初めはスプーンで練習して、今はスパウトで飲んでます👍✨
ちなみにアクアライトもあげてみましたが、好きじゃないみたいです🤭
赤ちゃんにも好みがあるのかなぁ❓と思いました😊

• みにとまと

みにとまと

赤ちゃんにも好みがあるんですね‼️麦茶と白湯だけじゃなくて、ほうじ茶とかも試してみます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• 8月7日