※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児の授乳で睡眠時間が取れない新米ママです。いつ頃から自分の睡眠時間が取れるようになるでしょうか?

新生児を育てている新米ママです👶🏻
夜中の2.3時間おきの授乳が
こんなに大変とは思いもしませんでした💦
なかなか睡眠時間は取れないです😭
いつ頃からある程度、
自分の睡眠時間を取れるようになりますか?

コメント

なぁ

3-4ヶ月頃にまとまって寝れるようになった!と思いましたが、うちの息子は4ヶ月過ぎた頃から睡眠退行が始まり、今は夜泣きがあってと中々寝れません😂‪‪💦‬

むぎ

うちは1歳で断乳するまで
まとまった睡眠を取れなかったと
思います💦
それまでは3時間起きの授乳で
お昼寝もしてました
寝れる時は1時間でも一緒に
寝てましたよ😊
きついですが頑張ってください💦

まほママ(3児ママ)

うちも夜中にそのくらいの頻度で夜間授乳がありましたが、添い乳を早い段階でマスターしてからは夜中の頻回授乳も苦じゃなくなりました(^-^)

うちは長女は4ヶ月頃から少しずつ、まとまって寝るようになり、次女は5ヶ月から混合だったので寝る前にミルクを飲むとしっかり夜中は寝てくれてました!

me

下の子は1ヶ月になるちょっと前くらいから夜は6時間はまとまって寝てくれてます🤗
上の子は3ヶ月くらいからまとめて寝てくれるようになってました☺️

私は新生児の時は1時間ごとの授乳、夜だけミルク追加して四時間寝てまた一時間ごとの繰り返しでした😂
3ヶ月ごろからですかね??
纏めて6時間とか8時間寝てくれる日があり感動しましたが、また最近4時間おきに起きるようになりました😅

maachan

2ヶ月半ぐらいから夜は5時間ぐらい寝てくれるようになりました。3ヶ月ぐらいには夜8時間ぐらい寝てます。今は最大10時間寝る時もあります。

最初の1ヶ月は本当に大変ですよね。
がんばってくだい!

るぅママ

3ヶ月になる前くらいからですかねー💦まとまって寝られるようになるとたすかるんですが、完母のため授乳間隔が空きすぎておっぱいがガチガチになり逆にツラくなりました😭

あやな

上の子は4ヶ月辺りでやっと4時間ほど寝てくれるようになり、下の子は2ヶ月なる前に夜はまとめて6時間とか寝てくれるようになりました😃

Yuna.

今で大体3、4時間、たまーに6時間とか寝てくれる時あります!!

M

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️