※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
家族・旦那

私は旦那の両親、きょうだいが嫌いです。なので年末年始も旦那の実家に…

私は旦那の両親、きょうだいが嫌いです。
なので年末年始も旦那の実家に行きたくありません。旦那の実家は片道4時間位はかかります。まだ子供も小さいので長時間の移動も不安ですし、旦那は1泊すると言っています。旦那の実家は狭くて汚いです。子供も旦那に懐いていませんし、旦那の両親にもまだわからないぐらいに3回程会っただけです。慣れない場所、人でどうなるかも不安です。1番は常識のない義家族、旦那が嫌いなので行きたくないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

私も相手の両親ではないですが
従兄弟が嫌いです!笑
もちろん従兄弟が来るので
年末年始、行きません\^^/

旦那には行く!と言われましたが
1人で行ってきて、いちいち
ストレスたまりに行きたいと思う?
と応戦して旦那には理由を
きっちり話して理解してもらいました!

旦那が嫌いとなると…話が
ちょっと難しいかも知れませんが…

• R'smammy

R'smammy

そうなんです。旦那も嫌いなんです。私もさっき旦那にいつ行く?と当たり前のように聞かれたので、1人で行って来たら?と言ってやりました。案の定機嫌が悪くなり、ホント面倒くさいです。

• 12月6日
  • みおまま٩(•౪•٩)

みおまま٩(•౪•٩)

男の人は本当に子供ですもんね…
    子育て2人分!みたいな(笑)
    行くのが嫌な理由など話しても
    一緒な態度ですかね?(´・ω・`)

• 12月6日
  • R'smammy

R'smammy

言ってみましたが、「もういいよ」と明らかに機嫌が悪く、わかってもらえてないようです。

• 12月6日
mimi*

私も旦那の親が大嫌いです(-_-)
なので、年末年始も子どもがまだ小さいからという理由で会いに行きません\(^o^)/

• R'smammy

R'smammy

去年は私も同じ理由で行かなくて済んだのですけど、今1歳5ヶ月なのですが今年もまだ小さいからと行かなくていいですかね?

• 12月6日
  • mimi*

mimi*

今年もまだ小さいからが通用すると思います!(^^)

• 12月7日
モンティ

私も義両親大嫌いでーす‼︎

やはり、元々の家庭環境の違う人と分かりあって、家族になるって難しいですよね(~_~;)

1歳児を連れて片道4時間の泊まり…かなり過酷ですね。。
子どもが体調不良にするか、自分を体調不良にしてしまってはどうでしょう⁇

私も年末はお腹が大きいからを理由にして、行動を共にするのは避けようと思います‼︎笑。

• R'smammy

R'smammy

長時間の移動絶対大変ですよね(−_−;)旦那は運転するだけでいいけど、子供がぐずったら私はホント地獄です。去年の夏に1度私の両親と旦那で子供を見せに連れて行った時ホントに大変でした。その時は日帰りだったのですが。

お二人目がお腹にいらっしゃるのですね♡お体大事になさって下さいね(^ ^)

• 12月6日

うちの旦那の両親、離婚してますが、旦那の父親には妊娠わかった時点で、関係ないとか言われて、当時は旦那の実家やったんで、出て行けとか言われましたね。
母親もだいぶ常識なくて、未だにうちの親に顔合わせてません。だから、孫に合わせるつもりも、まったくないです。
旦那の滞納金が発覚したときに、話したらほっとけばって・・・・・

なので私も、関わりもたなくなりました。