※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

白子クリニックで出産予定の方へ 長めのパジャマの適切な丈と、必要な準備物について教えてください。

三重県の白子クリニックで出産された方!

入院準備物に長めのパジャマとありますがどのくらいの丈ならいいんでしょうか😂用意したパジャマが前開きなんですが丈がミニスカートみたいなちょっと短めで…買い直すのはちょっと厳しいなと思っており…どのくらいの丈の方がいたか教えてほしいです😭
あと、紙に書いてあった準備物以外でこれもあった方がいいと言うものがあれば教えて欲しいです!

コメント

こはね

入院中は先生の回診があるので、丈長いのでないとダメみたいです😂長さ的にはパンツが完全に隠れるくらいでしょうか?
着替えで短いパジャマ持っていって夜の授乳の時着ていましたが、看護師さんに先生の回診の時は長いのにしてね!と言われましたよ!

• n

n

パンツは隠れます!
    膝より上ですがズボンもついてるので回診の時だけズボン脱いだらいいですかね😞

• 8月7日
  • こはね

こはね

朝の回診は何もなければ一瞬です!
    回診のアナウスがはいったら、ズボン脱いだ状態でいた方がいいですね!

• 8月7日
  • n

n

教えていただきありがとうございます😂

• 8月7日
あお

産後、自分は寝たまま悪露のチェックをされるので、パジャマ1枚で寝たり起きたり授乳しに行けるくらい長さがあるといいと思います✨

紙にあったもの以外では、
母乳パッドはあった方がいいかもしれません!!あとは、「モナリー」という、授乳前に乳首を拭いたりするのに使うコットンを1箱もらうのですが、授乳1回に1袋使ってたら足りなくなって買い足すことになりました💦

授乳前に乳首を拭く必要はないという考えもあるので、そこはご判断ください😊

持ち物に何て書いてあったか忘れてしまいましたが、分娩室には
・カメラ
・ストロー付きペットボトル
・バナナ
・うちわ
・テニスボール
を持って入りました!

テニスボールは貸してくれるみたいですけど、知らずに持ってっちゃいました!

• あお

あお

上の方への回答見ましたが、
    回診はさっと来てパッと見られるので、ズボン脱いでる時間ありません😂

さらに産後は動けないのでズボンも脱げないし…できれば産後は1〜2日は1枚で過ごせる長さのパジャマがいいと思います😊

• 8月7日
  • n

n

パジャマもう1枚だけ増やそうかと思います😂
    テニスボール借りれるんですね!
    持って行こうかと思ってたのですがやめときますね😂

• 8月7日
はせっち

未分娩から分娩までは病院側で用意されたものを着ますが、分娩直後から持参のものになります!分娩後は血の量などを見るため、何度か看護師さんが来て確認します。分娩後はズボン無しのパジャマを、と言われたので、私は膝丈の前開きワンピースのパジャマをGUで買いました!
産後の翌日から私はズボン履いていましたが、特になんの問題もなかったです!

後便利だったのは、ストローがつけられるペットボトルの蓋ですかね。私はあまり飲まなかったですが、分娩後も使えるので便利でした♪
分娩室には携帯の充電器を持っていくといいですよ!分娩後は2時間分娩室で休憩しないといけません。人によっては長時間過ごす人も居ますので、充電器を持っていくといいですよ♪
うちわやテニスボールなどは病院側でも貸してもらえました!
なるべく荷物は少ない方が、退院する時も良いと思います!

産後二日間は薬を服用しますので、薬を飲む為の水もあると良いですよ!ただし、普通の個室だと冷蔵庫に入るのが500のペットボトルサイズなので、気をつけてください💦

• n

n

ズボン無しのパジャマ増やそうと思います!
    充電器入れてなかったので入れときます!
    水とかって病院では買えないんですかね😂?

• 8月7日
  • はせっち

はせっち

水は三階の自販機にありますが、エヴィアンなので好き嫌いがあるかと思います(ㆀ˘・з・˘)私はエヴィアン苦手なので、水は別で持ってました!

• 8月7日
  • n

n

自販機は一応あるんですね!
    あんまりこだわりないので病院で買うことにします🤣

• 8月7日