※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

台風や雨の日は上の子を休ませるか悩んでいます。自転車で行くが雨の日は不安。下の子は連れて行く。上の子は3歳で行く必要はないが、遊べるし栄養も摂れるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二人目育休中の方!
台風や普段の雨の日連れて行くのが大変な場合は上の子休ませてますか?
本人は元々行きたがらないので(行ったら楽しんでますが)毎回行くか迷います。
普段自転車で行くのですが雨の日は行けないし歩くと10分
。わざわざ車使う距離でもないしそもそも駐車苦手だしとか色々考えてしまいます(><)
下の子は連れて行きます(><)
上の子3歳なので特別行かなきゃいけない年でもありませんが行った方が遊べるしごはんも栄養とれるしとか悩みます(><)

同じような方、もしくはこの場合ならどうするかアドバイス下さい(><)

コメント

私も迷いますが お昼ご飯のこと考えると 保育園に行ってもらった方がこちらも楽ができるので…
連れて行きます!^ ^

• ママたん

ママたん

そうなんですよね、いつも迷って休ませてしまいます(><)

• 8月8日
わか

挫けそうになりながらも連れて行ってます。
保育園までは自転車で10分弱、ベビーカー押しながら歩くと15分ぐらいの距離です。
上の子は2歳で、室内遊びでは物足りないのかベビーベッドによじ登ったり食卓から飛び降りたり…色々やってくれるので、保育園でストレス発散して来てもらっています。
保育園の先生には申し訳ないですが、その方がこちらの家事もはかどりますし^^;

• ママたん

ママたん

そうですよね、家だと難しいです(><)
    本人もあんまり行きたがらないので私も無理やりは朝から疲れて休ませちゃいます(><)
    行かせた方が結果的に良いんですけどね(><)

• 8月8日