※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

保育園で祖母にお迎えを頼んだら、プライベート情報を聞かれて困惑しています。保育園には何を伝えるべきでしょうか?

今は保育園が、保育士さんが夏休みを取るために平日休みがある人は家庭保育に協力お願いします。と言われています。

明日夜まで予定があり、お迎えも行けないので「祖母がお迎え行きます」とお伝えしたところ、すごく突っ込まれました...
「仕事関係ではない予定なのですか?」
「予定は何時から何時までなのですか?」
「何の予定なのですか?」
「どこまで行かれるのですか?」
「おばあちゃんはなぜその時間にならないとお迎え来れないのですか?」
とすごく質問されました。

ここまで保育園にプライベートを全て伝えなきゃいけないのですか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

面倒な保育士さんにあたりましたね💦
そこまで伝えなくてもいいと思いますけどね😭
息子の保育園は夏休みとかで人数少ないと合同保育になるし
そんなに問い詰められたことないです💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

ここまでプライベートに突っ込まれるとは思わなくてイラッとしてしまいました…😥
    しかも初めて会った先生で余計に。

• 8月7日
mnmndan

家庭保育お願いされてるのに予定を入れたからではないですか??保育園のあり方としては働いているご家庭のためのことが主ですもんね。おばあちゃんが行けるなら、それはそれではやめに迎えにいってあげてほしいです。保育園人数も少ない中寂しくて寂しくてはやく来てほしくて待ってる子どもはかわいそうですよ。仕事なら仕方ないですけど。
子どもは休めないけれど大人は自由に用事済ませたりできるんですもんね。

• ぺんぎん

ぺんぎん

予定を入れてはいけないということでしょうか?
    遊びに行く訳では無いのでそのくらい許して欲しいのですがそれも無理なんですかね?
    母も仕事をしているので早くお迎え行くことは無理なんです。
    ずっと寂しい思いしてる子だけではないとも思いますが…
    子供がいると自由に用事は済ませたり出来ないんです😔

• 8月7日

そこまで、いわれたくないですよね。
って保育士足りないのも分かりますが、ヘルプでどこから保育士さん回してうまく出来ないんですかね?
保育士さんが夏休み取りたいためだけに仕事ならいちいち協力してらんないです。こっちは夏休みないので。

• ぺんぎん

ぺんぎん

保育園の言いたいこともわかりますが、ここまでプライベートに突っ込むのはどうかと思いますよね😅💦
    入った当時からイラッとすることばかりで、評判も悪いらしく、転園考えてた矢先にこれだったので転園希望だそうか本気で悩んでます💦

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね。でも、私なら転園出すかな?
    評判悪いのってやはり何かしらあるんだと思うので、

• 8月8日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

でも他はどこも空きがなく…
    今年度は頑張って、来年度から転園出そうと思ってます💦

• 8月8日
happy

えー…こんな保育園
あるんですか⁇
土曜日ならわかりますが
平日はありえない…
保育園は夏休みとか
ないのに先生方々が
休み取りたいからって
こんなのありえないです
勝手すぎる
何か金払ってるだけで
無駄な感じになりました…

伝えなくていいと思います❗️
後々面倒になりますよ…

• ぺんぎん

ぺんぎん

ちょっとひどいですよね😅
    ちゃんと毎月お金払ってるし💦
    担任の先生ではなく、初めてあった先生だったので尚更ムカつきました😑
    今日普通に担任の先生に預けて来たら「大丈夫ですよー!」って言ってくれて…。
    でも少し信用無くしました💦

• 8月8日