※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、同室の方が苦しんでいるのに自分は経過が良好でポジティブになった。他の方の出産エピソードを聞きたい。

切迫早産で入院して3週間ちょっと。生活には慣れましたが飽き飽きしてきてしまって🙄
すごく元気妊婦のつもりだったので緊急入院になった時はなんて不幸なんだ😭と思って病室で夜涙しましたが 笑
最近変わった同室の方がしんどそうすぎてわたしは経過も良好だし、全然良いじゃないか😅とポジティブな気持ちになりました(苦しんでる人がいるのにすいません😰)

そんな感じで皆さんが経験した妊娠・出産での辛かったエピソードとかありますか?
こんなだったけど、無事に元気な子を出産したよ!っていうお話が聞きたいです😆

コメント

エリーサ

私も1人目妊娠中切迫でずっと入院してました😂‼︎
本当に飽きてしまいますよね、赤ちゃんの為‼︎とは思っても、寝たきりもツライですよね🤣
私は、保険金でかなりプラスになって、赤ちゃんも38週で元気に生まれて、結果的に家事もしなくてラッキーだったなって、すべて終わってから思えました‼︎笑笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

寝たきりつらいですよねー😭もう首も肩も背中も死にそうです😭笑
    保険金!わたしも計算したら結構プラスになりそうで物凄くありがたいです👏38週だとほんとちょうどいいですねー😆

• 8月7日
さりー

私は2人目を28週で破水してしまい即入院。入院したら今度は謎の咳に悩まされて破水してるから咳すると羊水出ちゃうしほんとヒヤヒヤもんでした💦咳が全く治らず、赤ちゃんも感染の危険があるとのことで、31週で産みました😭早産で産まれた我が子は特に問題なくスクスク育っています‼️
入院中は本当に辛かったですが、今では元気に産まれてきてくれた我が子に本当に感謝です😊

• ゆみうえ

ゆみうえ

ギャー😱28週で破水ですか💦
    咳で羊水とかもなかなか壮絶体験ですね💦
    元気で産まれてくれたらつらい体験も報われますよね👏ありがとうございます〜!

• 8月7日
なっちゃん

私も28wの検診の時に子宮頸管が短いとの事でそのまま入院になり24時間点滴してました🙀同じく最初の頃は泣いてました😂
3週間目あたりから退院への諦めがつきましたが(笑)、私の血管が細くて曲がっているらしく点滴が入っている所がすぐダメになるので2日に1回、酷ければ1日2回針を刺し直したことが本当に辛かったです💧看護師さんには毎回3回くらい失敗されていて最後の方はとうとう刺すところがなくなり手首や上腕二頭筋あたりまで刺すハメに😭

そんなこんなで32wから張りがかなり落ち着いていて37wで退院かもねーなんて言っていた矢先34w6dに夜中目が覚めたら陣痛が始まっていて心の準備が出来ないまま出産となったのもなかなか辛かったです💦

早産なのでNICUに2週間入院となりましたが今はわがまま抱っこマンの元気な子です😆

• ゆみうえ

ゆみうえ

不安と今産まれたら😰とか色々考えて涙出てきますよね😭わたしももうここにいた方が安心だし楽だわ👌と思って今では元気ですが
    1日2回😱しかも失敗までされるなんて😱わたしも血管がもう元気無くなってきて最長で3日くらいになってきましたが、それは辛すぎます😭
    34週で出産もかなりびっくりしますね💦でも無事に元気なお子さんで羨ましいです😆体験談ありがとうございます!

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかりますわかります💦
    今産まれたらどうなっちゃうんだろう…と心配ばかりしてましたが、私と先生の1つの目標が34wでした!ここを越えればもし出てきてしまっても生存率はかなり高いし身体の機能も完成してるので✨
    とはいえやはり正産期に出てくるのが1番なので、後もう3週間無事にいてくれることを願ってます🙏✨
    本当産まれたら好きに寝れる入院生活に戻りたいとさえ思えるくらい(笑)寝不足になるので、とことんゆっくりしてくださいね💓ただ、寝たきりが祟って恐ろしいくらい体力無くなるので産後色んな意味で辛いと思いますが頑張ってください✨

• 8月7日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

ありがとうございます😊経過も良好なのでもうちょっと大人しくお腹の中にいてもらいたいと思います👏
    体力の衰え😱ですよねー!2日に1回しか入れないお風呂でさえ出たらハアハアしてます😱おそろしー!

• 8月7日