※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
ココロ・悩み

臨月で不安定で辛い。旦那や母と喧嘩し、消えたい気持ち。気分転換方法を考えています。

昨日で臨月になりました。
ものすごく不安定になってしまい、
忙しい旦那にも優しくしてもらえず
悲しいです。おまけに、喧嘩しました。
実家の母にも、怒られてばかり。

毎日が辛いです。
消えてしまいたいと思うこともしばしばあります。

うまい気分転換を考えているのですが…

コメント

まおごん

まったく同じ状況です。
私の場合義理母ですけど(T_T)
これからその義理母と同居って
考えると憂鬱です(T_T)

気分転換って言ってもお腹重たいし動くの大変ですよね(´;Д;`)
なんで私はひたすら友達に愚痴りまくってますよ笑
友達は妊婦でもなんでもないんですけど聞いてくれてます。笑

よかったら愚痴でもなんでも聞きますよ!
我慢してもいい事ないんで!(T_T)

みぽり

まにゃんこさん☆
まおごんさん☆

ありがとうございます。
今、仲の良い子はみんな生まれたての子がいて、愚痴できないんです。
今日、何を思ったか旦那の引き出しが気になり見てしまいました。
かなり年上なので20年くらいまえのものですが、元カノらしき人が写っている写真を見つけてしまい、悲しくなりました。
黙っていられないタイプなので、見ましたごめんなさい。とまで言いましたが、旦那がそれをどうするわけでもなく、とっておいてあるのがなんか嫌です。

妊娠中期くらいなら、やだもう!焼く!くらいだったと思いますが、今は本当に悲しいです。

もっともっとわからないようにして欲しかったです。
すみません、失礼しました。

まおごん

私ならあえて笑って渡します。笑
そりゃただでさえ妊婦でもう臨月で不安でいっぱいなのにそんなの見つけたら黙ってられないですよ!!

もっとがっつがつ言って大丈夫だと思いますよ!
男ってどん底まで落としてやる!って勢いぢゃないと全然分かってくれないしなによりも我慢してると胎教に悪いですよ(T_T)?

なんで旦那さんにあなたは痛くも痒くもないけどこっちは死ぬほど痛い思いするんだからもう少し気使ってほしいし、不安にさせないで!ぐらい言っても罰は当たらないと思いますヽ(*^ω^*)ノ笑

今お友達が忙しいならあたし全然聞きますよ〜ヽ(*^ω^*)ノ
お互いもうすぐ出産ですし頑張りましょう!!

みぽり

まおごんさん☆
コメントありがとう!
いや、わざわざ隠してたものを出したのが悪かった訳で、とにかく怒られました。
落ち込むなら見るなよ‼︎と。

そうなんです、不安にさせないで!とも言いましたが、
不安になるのを自分でやってんだろ‼︎と。

とにかく過去を詮索されるのがダメなので、謝りましたが…

最近、スキンシップが減り、ただでさえ不安だったんです。
それが原因で、見てしまった気がします。
頑固なので、離れないとわからないかな…。
寂しすぎてどうにかなりそうです。寝れないし。

まおごん

そもそも隠してる時点でむかつきますねヽ(*^ω^*)ノ
そんな必死に怒る事なんかないのに…
落ち込むなら見るな?だったら
落ち込まないように捨てろ!
本当男も少しは痛い思いした方がいいと思いますよ(´;Д;`)

不安になりたくてなってるわけぢゃねーわい(´;Д;`)!!!!
でもきっと子供が産まれれば子供が1番になりますよ♡

寂しいですよね(T_T)
あたしも義理母が嫌で実家に逃げて来たんですけど旦那ついてきてくんなくって結局今別居状態なんです(´;Д;`)笑

まぁ、男なんかいなくても子供授かれただけで十分ですけどね♡
いつでも捨ててやる!って思ってないと自分がダメになるだけなんで見返り求めないようにお互い頑張りましょ(´;Д;`)♡

みぽり

まおごんさん☆
かっこいい!なんかスッキリしたかも!捨てろコラですよね‼︎
私だって過去の物は結婚前に捨てました!
全くあのくそじじいめ!

痛い目にあえ。いつでも捨ててやる!かっこいい!

子供はね、何の罪もないので子供ラブでいきますよ!

義理母さんとの問題も辛そうですね!今は、実家でのんびりさせてもらうのがいいですよ!
なんとか出産まで頑張りましょう‼︎

まおごん

あんな精神年齢低い奴等なんか
ほっといて子供の事考えてる方がほっこりですよ♡

なんか少し元気になって貰ってよかったです(´;Д;`)♡

義理母はまぁ、なんとかします笑
お互いあと少し頑張りましょー!

みぽり

そうですね!くそじじいは写真に埋れて暮らしてけですわ。

ほっとこう!だいぶスッキリしました!ありがとうございます♡

義理母さんも、今はスッキリ忘れてしまって、楽に過ごしましょうー!!

まおごん

ならよかったです(´;Д;`)♡
またなんかあったらいつでも愚痴聞きますよヽ(*^ω^*)ノニコ

みぽり

ありがとう!
何かあったらまたお願いします!

かおかお

ものすごくわかります。

わたしは今切迫流産で安静を言い渡されましたが、労わりの言葉をかけてもらえるでなく、お弁当をつくってもありがとうともいわれず、泣く、というより涙が落ちてきてアタマおかしいな、と自分で思いながらすごしています。上の子がいますが我慢させることもおおく全てに落ち込みます。

実家の母も主人もわたしが甘いといったニュアンスで落ち込みます。わたしは頑張っていないのでしょうか、と。

ありがとう、大丈夫?の労わりの言葉がほしいだけなのに。

長々すいません。お一人目で体調がいいならお買い物でもお茶でもランチでも外に出かけるべきです。家にいてはもんもんするだけです。素敵な出産を迎えられますように!

みぽり

おかんさん☆
おかんさんの気持ち、わかります。お弁当まで、偉いですね!
体調大丈夫とか、頭ぽんぽんとか一瞬あればできる安心感をなんでしてくれないんですかね。
俺だって疲れてるんだの一点張りで。
ついに、実家に帰ってきてしまいました。今までのコメント読んで頂けると、あれなのですが、喧嘩しまして、実家に帰るといった後になって、確かにみぽりの言うことが正しいとか言い出しまして。

何故実家帰る前に怒り続けていたのか…もう〜しばらく顔も見たくないです。

ちなみに、私も2人目です。
辛いんですよね…
切迫だと、かなり安静が必要ですよね!旦那さん、あなたの子供を産むんですから分かってよ!!って感じですね!