※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

シリコン歯固めがバラバラになり、誤飲の心配が。会社名が分からずクレームしたい。放っておいて大丈夫でしょうか?

昨日シリコン歯固めを買いました。
今日持たせていたらバラバラになってました!

たまたま不良品だったのか元から頑丈に作られていなかったのか分かりませんが、腹が立ちます。
よく確認しないで買ってしまった私も悪いのですが...。

目を離した隙にバラバラになっていて、誤飲していないか心配です。数はハッキリ覚えていなくて、おそらく全部あると思うのですが...。仮に飲み込んでいても、本人は何ともなさそうなので放っておいて大丈夫でしょうか?

包装をみても会社名が記載されていなくて、お店は商品を仕入れただけでしょうし、イライラのぶつけどころがありません。どこかにクレームしたいです。

コメント

はっぱ

包装に会社名書いてないものなんてあるんですか💦??
お店に問い合わせてみたらどうですか?

  • はな

    はな

    全日本婦人子供服工業組合連合会としか記載がなくて、調べたところ「全国の婦人子供服メーカーの団体の連合組織で、メーカーそのものではありません。」だそうです。
    台風きてるので外出控えたかったのですが、様子をみてお店に行ってみます!

    • 8月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね💦
    とりあえず買ったお店でバラバラになったおもちゃの数が合ってるか確認してみた方がいいですね💦
    結構大きめなので特に変わった様子がないなら大丈夫そうですが💦
    念には念をですよね💧

    • 8月7日
  • はな

    はな

    気がかりなのが、昨日買った時最後の1個だったんですよね...。同じ物がお店にあれば確認できるのですが💦こんな物買ってしまった自分が悔しいです(T_T)

    • 8月7日
  • はっぱ

    はっぱ

    そしたらお店に電話してどこに問い合わせたらいいか聞いてみたらどうでしょう??

    ネットにも同じおもちゃ出てないですかね💦??

    赤ちゃんのものだからきちんとした作りにしてほしいですよね💦

    • 8月7日
  • はな

    はな

    お店に持って行ったら返金対応と、在庫のある他の店舗に電話できいてくれて、パーツが全部揃ってるから飲み込んでないことが確認できました。
    ホッとしました。ありがとうございました。

    • 8月8日
  • はっぱ

    はっぱ

    よかったですね💦💦
    とりあえず誤飲してない事だけでもわかれば安心ですね😊

    • 8月8日
らん

かなり期間があいているのにすいません
私の家にこの歯固めの色違いがありまして、それを昨日子供が壊したところです。
写真にあるものでパーツは全てでしょうか?
壊れ方まで同じで、写真と同じ数のビーズしかないのですが、いかがでしょうか?

  • らん

    らん

    我が家のものはこれです

    • 5月29日
  • らん

    らん

    お店に確認に行ったのですが、もう同じ商品は置いてなくて、レシート等も捨ててしまっていたので何もできず、ひたすらネット検索していました

    • 5月29日
  • はな

    はな

    コメントがきていたことに今、気づきました。大変申し訳ありません。

    今さらの返信でまったく意味無いと思いますが...写真に載せている物でパーツはすべてだという事は店員さんに確認してもらいました!

    ネット検索でここまで辿り着くってことは、きっとすごく心配なされたでしょうね。私も泣きたくなるくらい心配になったことを思い出しました。

    • 6月17日
  • らん

    らん

    コメントありがとうございます。
    写真を上げてもらっていたおかげで、パーツの個数も同じだったので安心出来ました。
    本当に助かりました。
    娘もすくすく元気です。
    昨年の投稿から約1年経っているのに、コメントしてしまいすいませんでした。
    本当にありがとうございました。

    • 6月18日