※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

6週目で心拍確認できないと言われ、流産の可能性が高いとのこと。6週目で心拍を確認した方、いつ頃でしょうか?

現在6周目で二人目妊娠中です。先週、6週0日に検診行ったんですが胎嚢は成長してるんですが、心拍が確認できませんと言われ、流産する確率が高いと言われました。6週は確実に心拍が聞こえるみたいでもう望みないのかな諦めかけてます。みなさまはいつぐらい心拍確認できましたか?

コメント

Ⓜ︎

7w6dで心拍確認出来ました!
前回が4w6dと早めに行ってしまったのもあり3週間あけて予約取りました。
私の友人は6wで心拍確認出来ず来週もう一度来てくださいと言われ7wで確認出来ていました!

  • ひな

    ひな

    一人目のときは早すぎて8周目で確認したんですがやはりそれぐらいですよね?毎日不安で出血する夢ばかりみます

    • 8月7日
me

あたしも6週で心拍確認できなくて流産って言われたんですけど、9週で心拍確認できて無事出産しましたよ🤰

  • ひな

    ひな

    よかったですね😀いいことききました!ほんまにめっちゃ怖すぎます😢

    • 8月7日
あやか

私は5w5dで受診したとき心拍の確認できませんでしたよ💦
次7w5dで受診、その時に確認できました!

  • ひな

    ひな

    早いですよねー、、、😓一週間ごとに検査いってるから何かあるんじゃないか不安です😰

    • 8月7日
みみ

6週目で流産の話ですかー・・・。もう6週目の終わりごろなんですか?
一般的には7週前後で心拍確認っていうイメージですが、8週9週で確認できて出産した方もいますよ!
私は7週2日で確認できました。

  • ひな

    ひな

    流産の話されました。まだ、6週0日です。
    激痛が起こり、大量出血があるといわれ、毎日ナプキンしてるんですが、血どころか茶オリすらありません😓毎日怖くてしかたないです

    • 8月7日
  • みみ

    みみ

    流産であればそうなるかもしれませんが、その事ばかり考えてストレスを溜めたら、赤ちゃんに良くないですよ。くよくよしてる今、赤ちゃん必死に生きようとしてます!ひなさんに会いたくてお腹に来てくれたんだから、ひなさんも会えるまで頑張りましょう😊!!

    • 8月7日
  • ひな

    ひな

    そうですよね!わたしも赤ちゃんに会いたいです!ありがとう😊元気できました😀
    笑って過ごしていきます。

    • 8月7日
ママリ

私は気づくのが少し遅くて初診が8w0dでしたのでそのときに心拍確認できましたよ😊

  • ひな

    ひな

    一人目のときはそれぐらいで聞けたのに、、、😓みなさんの意見聞いて安心しました🤗

    • 8月7日
a♥︎

わたしは、6w3dでうっすら心拍確認できて、確実にできたのは7wでした😊💕
今確認出来ていなくても、今後確認できる可能性あると思います😳
6wで確認出来なかったら流産の可能性高いってすぐ言う先生…なかなかシビアですね😱😱
今は不安かと思いますがきっと次回受診された時に確認できますよ😊
赤ちゃん信じて待ってあげましょ❤️

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊
    流産についてくわしく話されました。怖すぎます😓わたしが、35歳だからそんな話したかもしれません、、

    • 8月7日
さくら

7週目で心拍確認できましたよ

  • ひな

    ひな

    赤ちゃんを信じて待ちます🤗ありがとうございます😊

    • 8月7日
ままちゃん

わたしも6週の時は、確認出来ず、
来週来てくださいと言われて、7週目に心拍確認できました‼️
諦めずに、赤ちゃん信じてあげてください✨
次の検診で、心拍確認できますよーに🙏✨

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じます😀

    • 8月7日
ポニまま

私も7週で心拍確認できず💦
次の検診までに母子手帳貰ってきて下さい!
流産の処置の時に使いますって言われて
次の検診までドキドキでしたが9週で心拍確認できて排卵が遅れてたのでしょう!と言われましたよ
私の場合生理周期がたまにズレることがあったのでそれが原因だと言われました😅

心拍確認できるまで不安ですよね😭
確認できたときは診察台の上で泣いてしまいました😂

  • ひな

    ひな

    よかったです😁
    明後日なんですがドキドキです

    • 8月7日