※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
産婦人科・小児科

いずみ産婦人科のお部屋について、個室大や特室以外にどんなタイプがあり、料金差はどれくらいか知りたいです。情報を教えてください。

いずみ産婦人科で出産された方に質問です!

ネットを見ていたらお部屋のタイプが
個室大か特室しか見付けられず、
他にどんなお部屋があるのか、
お部屋によってどれほどの料金差があるのか
分かりません😭

分かる方教えてください😭
ネットのどこかに書いてあるなら
それも教えていただけると嬉しいです…!

コメント

ゆこぴ

まだ出産してませんが、いずみに通っていて、つい先日のママクラスで部屋の見学などしてきました。
2名部屋、4名部屋、個室小、個室中、個室大、特室です。
共同の部屋は料金かかりませんが、仕切りはカーテンで、トイレは部屋を出たところにありました。
個室小から上はトイレ付です。
個室小は赤ちゃんのベッドが入ると部屋一杯で、かなり狭いかなーという感じでした。
個室中だとけっこう余裕があるので、「大と広さもそんなに変わらないね」って他のママさん達と話してました☺
中は2部屋しかないのと、処置室のすぐ横なので、「慌ただしい時には音が聞こえると思います」と助産師さんが教えてくれました。
値段はうろ覚えなのですが
小1500円/日
中2000円/日
大4000円/日
特5000円/日くらいじゃなかったかなーと😅口頭で説明を受けたのでしっかり覚えてなくてすみません。

• ゆこぴ

ゆこぴ

211、212が中
    216が4人部屋
    217、218が大、特 だったと思います(^^)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😆
    小は、1日1000円だった気がします!出産したの数ヶ月前なのに、うろ覚えですみません💧笑

• 8月8日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

ありがとうございます。そうなんです💦私も元々は小を希望していたので、そこだけは聞き逃さなかったのですが...
    友人からは1000円だと聞いていたのですが、先日の助産師の話では1500円と言われました😅上がったんでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか?😂
    上がったんですかね?💦
    4月出産で、確か5日間だけ個室小で、手出しは7千円弱でしたよ。笑

• 8月8日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

お返事が遅れてしまい、申し訳ございません😢
    詳しくありがとうございます…!!
    今通ってる病院からいずみさんに変えよるところで、まだママクラス等に参加出来ていないのでとても助かりました(´;ᆺ;`)
    画像までありがとうございます(´;ᆺ;`)

• 8月9日
REIママ

個室中希望でしたが、埋まってて小になりましたが、家族3人しか来なかったので全然大丈夫でしたよ!
トイレも付いてました。
ネットは確か探してもなかったと思います。
助産師さんに言えば部屋見せてもらえますよ♡

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

コメントありがとうございます!
    いずみさんは入院中家族以外面談ができないと書いてあり、わたしも主人と母くらいしか来ないと思うので、小でも大丈夫そうですね☺️♡
    あとはどんな感じかなのか見てから決めようと思います!☺️

• 8月9日