※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みがあるけど、耐えられる程度。頻繁に痛みが来たり治まったりする場合は病院に連絡すべきか悩んでいます。正産期前の前駆陣痛について教えてください。

前駆陣痛について教えてください😭
ここ最近前駆陣痛と思われる痛みが時々あります。
お腹の張りと痛み腰痛があって生理痛のような感じです。
なので耐えれないほどの痛みではないです。
痛みがある間も胎動はそれなりにあります。
ただごく稀に悶えるほどの痛みが下腹部にあります。
でも横になれば治まるし胎動もあるし…💦

前駆陣痛の痛みは耐えれる程度のものなんでしょうか?
また頻繁に治まったりまた痛くなったりする場合は病院に連絡した方がいいでしょうか?💦

前駆陣痛の事を調べたんですが正産期に入った時のことばかり書かれてて、まだ正産期でもない場合はどうなのかなと思い質問しました💦

コメント

私も稀に痛すぎてしばらくその場でうずくまったり、動けずにいたことありましたよー^_^

少し休んで止まる、出血がない、胎動もあるってことであれば前駆陣痛だと思います♪
私も生産期に入る前から始まったんですが、結局前駆陣痛とは1ヶ月くらい戦いました^^;

ちなみに私はもともと生理痛は薬を飲まなくても頑張れば乗り切れる感じの体質だったので、前駆陣痛には驚かされましたし、悩まされました😂
もしかして、ちょっと赤ちゃん大きめってことないですか?♪

• かんちゃ

かんちゃ

あまりの痛さに赤ちゃん大丈夫!?って思うんですが胎動もあるし、エコーでも問題ないって言われたので毎回様子見てます💭

うちも予定日までまだまだなのに長丁場になりそうです😭

うちもこれが噂の前駆陣痛?って感じです😂
    赤ちゃんの大きさは一応平均なんですよ😭
    昨日の時点で2000gだったので💭

• 8月7日

退会ユーザー

わかります!めっちゃ痛かったです笑
    生理痛より全然痛くて毎回ヒヤヒヤしました^^;

きっと元気な赤ちゃんなのかもしれませんね♡

あ、大きさ関係あるのかなぁと思ったんですが、そうなんですね!関係ないんですね笑 すみません🤣

前駆陣痛がめっちゃ痛くて、何度か病院にも行ったんですが私も毎回、まだ本陣痛じゃないって家に返されました。

• 8月7日
  • かんちゃ

かんちゃ

なにこれ!?って最初は思いました😂

胎動も激しいのでじゃじゃ馬かなぁって思ってます🤣
    多分お腹の中が退屈で早く出たいとか思ってるのかなぁなんて思ってます笑

せっかく病院まで行っても帰されるとちょっとめんどくさいですよね😅

• 8月7日

退会ユーザー

じゃじゃ馬ぁ!爆笑

そうなんですよね、病院行ってnst付けて、支給口確認して返されて検診じゃないから毎回5000円実費で。

前駆陣痛、痛すぎたり長く続くと不安になりますよねー。「もしかしてこれが本陣痛で、私は本陣痛もあまり痛くないタイプなのかも」とかよく考えてました。笑

後残り妊娠期間も1ヶ月弱くらいですね♪色々大変だったと思いますが、後もう少しですね!頑張ってください!♡

• 8月7日
  • かんちゃ

かんちゃ

実費も痛いですよね😭

これが本陣痛じゃないなら本陣痛どうなるんだろうって最近思います😂

ありがとうございます😍
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月7日
ぴょ

私の場合はお産の前日の夜に前駆陣痛がありました。
ずっと生理痛のようなものが不定期に(15分から30分起きくらい)続いて、全然耐えられるけど、眠れませんでした。そして、次の日の昼から陣痛が始まり、難産だったので緊急帝王切開でうまれました。
38wでの出産だったので参考にならないかもしれませんが😣

• かんちゃ

かんちゃ

前駆陣痛はやっぱりある程度は耐えれる痛みなんでしょうかね?🤔
    うちはまだ生まれたらいけないので、ベビちゃんにまだ早いよーって声掛けてます😭

• 8月7日