![もんちべりー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
台風の影響でお腹が張り、横になっていると大丈夫でしょうか。頭痛もあり、カロナールを飲みました。前回の台風前にも同様の症状があり、不安です。次の検診まで日にちが空いており、予約なしで病院に行くべきか悩んでいます。妊婦検診以外での受診費用も気になります。
台風の影響でお腹が張ることがあるみたいですが、横になってれば大丈夫でしょうか?
頭痛もしてきてさっきカロナール飲みました。
そう言えば前回の台風の前にもお腹張ったなーと思って午後はずっと横になっていたのですが、
お腹痛くなってきたので不安になってます。
次の検診まで結構日にちが空いてしまっているのですが、予約なしで病院行った方が良いでしょうか?
ちなみに、妊婦検診以外で受診した場合、お金はいくらくらいかかりますか?
- もんちべりー(生後11ヶ月, 6歳)
コメント
![みー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みー
1時間に5、6回以上張るようだったら受診した方がいいと思います🤔
横になっておさまる様だったら大丈夫だと思いますが、気になるようだったら産院に電話した方がいいと思います!
受診の内容にもよると思いますが、私はお腹の張りで内診とかしてもらって2000円くらいとられた記憶があります😓
![すもも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
すもも
台風張ります!
私は張りました!
前回の台風の日、1日40回以上張って、8分とか10分とか間隔で産まれるかと思いました😂でも1時間以上はその間隔が続かなかったので病院は行かず。。
今回も今朝からよく張ってます。そんな時はとにかく寝ます。横になるだけじゃなくて夢の中に。。眠くなければ本読んで睡魔を誘います💦
寝ればわすれられるので。笑。
ちなみに私が通ってる総合病院では健診以外に受診した時、2000円くらいでした!
でも切迫早産だからなのか…
-
もんちべりー
コメントありがとうございます。
同じような方がいて良かったです。
私は妊娠前から天気の変化に敏感で雨の日は必ずってくらい頭痛に悩まされていたので、体質とかも関係あるのかなーとか思ってます。
そろそろ夫が帰ってくるかもしれないので寝たくても気になって寝れず...
気を抜いたら一瞬で寝れるんですけどね(笑)
母子手帳もらう前ほどとられないようで少し安心しました(笑)- 8月7日
![🧸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🧸
気圧の関係とかであるみたいですネ🙌
横になってお腹の張りなどが
おさまるようなら
そのまま安静にしつつで
様子見てたらいいと思います!
横になっても 張りがおさまらず
お腹の痛みもあるようなら
電話で相談してみてはどうですか?
-
もんちべりー
コメントありがとうございます。
トイレに起きる度にお腹が張るって感じです。
お腹の痛みは質問して少ししたらなくなったようです。
もう少し様子を見てまた痛くなったら電話してみます。- 8月7日
もんちべりー
コメントありがとうございます。
もう少し様子見て酷くなるようなら電話してみます。
母子手帳もらう前ほどはとられないようで少し安心しました(笑)