※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
妊娠・出産

妊娠中の婦人科通院で、子供との待合室での行動と診察室での対応に悩んでいます。同じような経験をされた方、困ったことはありますか?

最近、2人目の妊娠がわかりました。今は不妊治療で通っていた婦人科で診てもらっています。
長女と一緒に連れて行って居るのですが、2時間近く待つものの待合室では頑張っていい子にしてくれるのですが、部屋に呼ばれると大泣き…多分雰囲気と白衣が怖いんだと思います💦おかげでゆっくり先生の話も聞けません…💦

みなさんは上の子と一緒に行く検診…困ることはありませんか??

コメント

あきんこ

私は朝一番で診察してもらうか
保育園の一時預かりに預けて検診行ったり

ファミリーサポートさんの自宅で見てもらったりしてました

上の子と一緒に検診は辛いですよね😵💦

• mugyu

mugyu

なかなか朝一番が取れなくて…💦
    一時預かりわ使ったりもしてるんですねー💦
    上の子と一緒の検診はほんとに大変です…

• 8月7日
  • あきんこ

あきんこ

朝一番取れないんですね💦
    一緒に行った時は大好きなおもちゃや
    小さなビスケットなどのおやつと

ものすごくぐずった時はYouTube見せてました(T-T)
    診察室で泣くことはなくても待合室でギャーギャなく時もあったので…

ストレス溜めるといけないので
    保育園やファミサポおすすめです(*^_^*)

• 8月7日
  • mugyu

mugyu

おやつは必需品ですよね‼️
    診察室では泣かない子なんですね…それだけでも羨ましい…
    保育園やファミサポ調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月7日

うちは夫に休みを取って貰って、夫だけでは上の子が泣いてしまうので家族で行かせて貰っていました(>_<)

• mugyu

mugyu

旦那が休みを取れれば一番いいですよね‼️見ててもらうにしても、一緒に行くにしても、手が増えるのが助かります‼️

• 8月7日
ゆたん

いつも上の子を連れて行ってます✩
私は朝一予約できる日にして待ち時間がなるべくないようにしてます¨̮♡︎
先生によりますが泣きそうになったり、お腹のエコー中、ジェル?みたいのを触ってきてネチョネチョになったりするのが困ります😥笑
けど助産師さんによっては子供の相手してくれたりする時もありその時は助かります♥︎⍤⃝

• mugyu

mugyu

やっぱり朝一が一番いいですね‼️助産師さんはみんな優しくて遊んでくれたり抱っこしてくれたりするんですけど、もう雰囲気がダメみたいで大泣きです💦

• 8月7日
るんるん。

困ることしかないです😭💦
走り回るし
叫ぶし、ダメだよと言えば床でもどこでも寝転び動きません、、、。
待っててねが出来ない事が多いので、
おやつ!と言えばおやつですし、
病院なのでむやみに食べ物を与えていいのか考えてしまいますし。
なので、旦那と行きますが
旦那もたいして使えないので大差なしです、、、。(笑)

• mugyu

mugyu

すごいわかりますー‼️やはり皆さん大変な思いをされてるんですね💦
    なんとかはじめは寝ててくれるんですけど、起きたら走り回ります💦おやつはあげちゃってます‼️その方が静かで迷惑かからないので…

• 8月7日