※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で管理入院中。血糖値が高いため、インスリンの必要性が心配。病院食の影響で退院後の血糖コントロールも不安。他の方はどの数値でインスリンを打っているか気になる。

今日から妊娠糖尿病で管理入院です。
朝85、食後180
昼75、食後165
今は食事指導のみですが、インスリン打つことになりそうですかね(´Д` )?
田舎の小さな総合病院のため、ハイリスク妊婦は出産できないことがあると言われており、また転院になっちゃうのかなと不安一杯です(;_;)
みなさんどれくらいの数値でインスリン打ってますか?
病院食たべててこの血糖値なので退院したらちゃんとコントロールできるのか不安です泣

コメント

ルナ

私の通ってた総合病院の先生は120はほんとにギリギリの数値だから、目指すのは110以下という指導だったので、食事管理で120を何回か超えた時点でインスリンでした💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    回答ありがとうございます!
    里帰りのため今の病院に来てから急に妊娠糖尿病の話が出たのでびっくりして何もわからずなのですが、今の先生もギリギリだと意味ないからと言われています汗
    今の数値ではインスリン打つことになりそうですね(;_;)
    あと少しなのに赤ちゃんに申し訳ないですが頑張ります汗

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    妊娠糖尿病の検査しない病院もいまだにありますよね💦
    わかってよかったと思います✨
    インスリン慣れてくれば、外食したり気分転換もたまにしてました☺️
    申し訳なくなんてないですよ💦全部胎盤のせいです!
    インスリンでコントロールさえすれば、何も影響ないですし、申し訳ないなんて思わず、血糖値クリア、よっし!とゲーム感覚でいきましょう☺️

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    私は憎々しい胎盤め!と思いながら、産後胎盤見させてもらいました😊
    でも赤ちゃん育ててくれた胎盤だし、憎めなかったです笑

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    しない病院あるんですね💦
    わかってよかったです(;_;)
    インスリン打ってると甘いものとかジャンクフードもたまにならいいよーって言われてる方もいて、そんなにインスリンすごいんだあとか思ったりしてるんですが、やっぱり注射怖いですねw
    後1ヶ月半慣れるまでの辛抱ですかね(><)
    血糖値コントロールできてない方が赤ちゃん危ないですもんね!わたしもゲーム感覚で血糖値測れるようになりたいです笑
    ほんと、憎々しい胎盤ですが憎めない笑

    産後すぐからインスリン注射はなくなるのですか?

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    個人病院とかだとしない所もあるみたいですし、頻繁に120超えてもインスリン使用しないとこもあるみたいですよ😳
    私ジャンクフード食べたり、ケーキ食べたりしてました☺️最初は超えるの怖くてなかなか食べられなかったりしましたし、低血糖が怖くてあまり多く打てなかったりしたんですが、慣れるもんです笑
    お腹はあざできて、痛々しい感じでしたが、すぐ治りました😁
    先生がめちゃくちゃ厳しくて怖かったので、必死でした笑

    産後すぐから入院中にインスリン打たず、ご飯も普通のご飯でしたが、血糖値だけ測るように言われてました💦
    結構高い時もあったりしましたが、3ヶ月後の負荷検査では大丈夫で、総合病院無事に卒業しました☺️

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね💦
    わたし120超えまくってて先生も厳しい人なので近々インスリンですかね笑
    低血糖…そういうのもありますよね(;_;)
    インスリン打つってなったらいろいろと慣れていく必要がありますね(><)

    やはり産後すぐに治るわけではないんですね(;_;)
    3ヶ月後わたしも無事クリアできたらいいのですが、このまま糖尿病に移行したらどうしようとその不安もあり…です(><)
    ちなみに産後は母乳育児でしたか(^^)?

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    インスリン打っても最初の1ヵ月ぐらいは、ご飯によっては超えること何回かあって、めちゃくちゃ怒られて泣いてました😅
    低血糖もやっぱり何回なりましたが、なんとかなりました💦
    同じご飯毎日食べても、急にあがることがあったりして、難しかったです💦
    外食の時トイレでこっそり打ったりしてました😰

    こんなに白米食べてこの数値なら上出来ぐらいな感じでしたが、カレーの日はダメでした😅それ以外はクリアしてたはずです✨
    私も以降したらどうしようかと思いましたが、全然大丈夫でした☺️

    母乳私は出る体質だったようなんですが、2日目からくわえさそうとすると、ギャン泣きでくわえなかったので、心がおれてすぐ完ミです😅

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね(><)
    やはりなかなかホルモンが安定するまでは難しいですね(;_;)
    カレーは今日栄養士さんにもカロリーも高いし脂肪も糖分も多いからダメと言われちゃいました笑
    移行だけが怖いですが、ストレスも良くないと聞くので食事気にしつつ無理ない程度に頑張ろうと思います(><)

    母乳育児だと治るみたいな記事を見たのでなるべく母乳でいきたいなあと思ってたのですが、赤ちゃんにもよりますもんね(;_;)
    こればっかりはわからないですね(><)

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    カレーは食べなかったです😅
    あと丼ぶりとかも避けてました💦
    食事管理が嫌すぎて、早く産まれてーってずっと思ってました🤣

    友達も妊娠糖尿病で1ヵ月ぐらいで完ミにしてましたが、治ってましたよ✨
    母乳なら治るって初めて聞きました💦

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    カレー、丼は危険ですね(;_;)わたしもやめようと思います(。-_-。)
    わたしも今まさにそうですw
    もう早く大きくなって出てきてーって感じで笑

    母乳育児の方が移行のリスクが減るというのをネットでみて、そうなんだ!と思ってたのですが、そういうわけでもないんですね💦
    この間ママリで完母で移行した方もおられたので(;_;)
    治る人は治る、移行する人は移行するということですよね笑
    そればっかりはもう気にしてても仕方ないということでしょうか(o_o)

    • 8月7日
  • ルナ

    ルナ

    丼はどんなけ野菜先に食べてもその次米になるので、あがってしまいそうですよね😱
    私は妊娠糖尿病わかったのが11月だったので、毎週末鍋を延々食べてました😁
    夏だと鍋できないし、献立大変だなと思います😱

    特に先生にも母乳育児ならって話はなくて、移行する人は少ないけど、将来糖尿病になるリスクはあがるからとしか言われなかったです💦
    糖尿病の方が親族にいたりすると、移行しやすいのかもしれないです😫

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    米の量も多いですしね(´Д` )
    鍋はヘルシーで良いですね!夏だと献立難しくて、納豆と豆腐ばっかり食べてます笑
    それでも上がるからホント悲しくなります(><)

    そうなんですね💦
    特に気にすることもないかもしれませんねっ!
    わたしは父が糖尿病家系なので移行しやすいのかもしれません(´Д` )

    先ほど先生が来て間食するなと言われちゃいました笑
    食べたくて死にそうです笑

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    鍋は野菜山盛り食べて、肉、豆腐食べて、締めに雑炊とか麺でちょうとよかったです✨
    納豆と豆腐の前に山盛り野菜食べてますか?
    管理入院中なら、分食という形で軽いパンとかクラッカーとか出そうですけど、ないんですか😱

    家系だと移行しやすいかもしれませんが、すぐにではなく何年経ってからの可能性もありますし、なかなかわからないですし、不安ですよね😫

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    鍋野菜たくさんとれるからちょうどよさそうですね!
    野菜スープ→豆類→野菜や海藻、きのこ→魚→炭水化物→肉の順で食べるように言われてます(><)
    管理入院中なんですが分食ではないんです💦
    8:00、12:00、18:00の三回食で1800キロカロリーとってます。
    正直朝パン2つにバナナにヨーグルト、ミートボールにスープが出て多すぎてパンとバナナ残ってしまいました(。-_-。)
    2時間後くらいに残ったパンとバナナ食べてもいいんでしょうか?
    分食についても説明がなく、先生からは間食なしで今度内科受診と言われたことくらいです(o_o)

    移行するのもどーせなら育児終わってからの方がいいです笑 移行しないように頑張って食生活見直します(><)

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    白菜高いのにいっぱい買ってました😅
    あとはカット野菜をもう見たくないぐらい食べてました😅
    豆類は魚と同じ分類と私は指導されました💦そして肉も魚と同じとこで食べる感じです…
    とにかく炭水化物が最後でした💦
    炭水化物を一気にとると血糖値あがるから、分食っていうのが普通かと思ってました😱
    私は間にパンや果物食べてました😊
    内科のほうがもっと詳しく教えてくれるかもです💦

    育児しながらご飯気をつけるって私には絶対無理でした😅

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    こんな感じで分食してました✨

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    これは食品グループの表です😊

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね💦
    内科の方が食べ方とか運動とかは詳しいですよね💦
    載せてくださった画像スクショさせていただきました(><)
    わたしも前院では野菜→タンパク質→炭水化物の順で食べてと言われたんですが、里帰りで転院したらこのように言われたので、管理入院もするし細かいしでこっちの方が正しいのかと思ってました笑
    内科受診の際に詳しく聞きたいと思います!
    分食は間食で炭水化物を少しとる感じなんですね(^^)
    とてもわかりやすいですし、ちょこちょこたべてたらお腹もそんなに空かないかもしれませんね♬
    単位で表してあるのもわかりやすいです!一食◯単位っていう決まりはあるのでしょうか?
    なかなかトータル22単位で食べるよう考えるのは慣れるまで難しいですね(o_o)
    コツとかありましたか?
    トータルのカロリーがわたしと近いので真似しやすいです!

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    私の行ってた内科は糖尿病内科なので、糖尿病に特化してました✨
    hba1cは3ヵ月の平均なんですが、1ヵ月の平均の血液検査してたんですが、それが低いと出血増えるからと必死でがんばって、数値あげましたが、結局当日出血多量で死ぬかと思いました…
    大体みんなその順って聞きますよね💦
    朝昼晩炭水化物減らして、その間に少し炭水化物食べる感じでした😊
    1食何単位っていうのは、炭水化物はなるべく、この表の通りやってました☺️
    あとはまぁ大体でした😅
    朝は野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、にんじんなど)ゆで卵、くるみパン等を3ヵ月毎日同じメニューでした!
    昼夜はカット野菜山盛り、魚or肉、もち麦米って感じでしたよ✨
    間食は朝はチーズとバターロール、夕方はバターロール、寝る前は低脂肪のホットミルクとクラッカーとかにしてました☺️
    あと私は野菜好きじゃなかったので、テレビ見ながらとかスマホいじりながらめっちゃゆっくり食べて(野菜だけで30分ぐらいかかってました😅)たら、お腹も膨れますし、血糖値も上がりにくい気がしました✨
    あと味付けが濃いと私はあがりやすかったので、薄味にしてました👍

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    糖尿病内科の方が詳しいしちゃんと見てくれそうですね!
    わたしもどうせなら糖尿病内科に行きたいです(><)
    さっき看護師さんに分食の話してみたら先生からあと1ヶ月ちょっとだし血糖測定も頻回になる、管理入院も長くなるから三回食で間食無しで行くと言われたそうです(´Д` )
    病院食なのにこれで血糖値コントロールできてないのに本当に大丈夫なのか不安になって来ました(o_o)
    病院食はサラダもでないので野菜を最初にたくさん食べるなんてできないし、主食も白米200gと多いんですよね💦
    hba1cが低いと出血増えるんですね!数値をあげるのには食事しかない感じですか(><)?
    わたしも野菜多め、タンパク質、炭水化物ちょっとが良いと思ってたんですが、よくわからなくなって来ました(´Д` )
    そのローテーションで血糖値はコントロールできてたんですもんね!わたしも試してみたいです(><)
    野菜だとドレッシングかけたくなるので量も気をつけなきゃですね💦
    分食でも血糖測定は1日6回ですか?

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    糖尿病内科は数値記載したノート持って行って、超えた理由を全て話して、原因考えたりしてました😅
    あと1ヵ月間ずっと入院ですか!?
    私はラスト6週は週2で病院通ってNSTしてました😫
    サラダ出ない時もありますよね💦
    hba1cは低い方がいいと思うんですが、もう一項目名前ちょっと忘れたんですが、1ヵ月の平均分は高くないとダメで、血糖値のコントロールするしかかったです💦
    ドレッシングは少しかけてましたよ✨
    血糖値測定は朝昼晩のご飯の後だけでした💦

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    11日に糖尿病内科の受診が決まりました(^^)明日採血するらしいです!
    田舎なので血糖コントロールができてないとうちでは産めなくなると再度言われてしまいました泣
    今数値記載してるノートがあるので糖尿病内科の受診の際持っていきます!
    いつまでと言われてないのですが、予定では10日の朝退院のようです。でもはっきり言われてなくて(´Д` )
    週2で通うと結構お金かかりますよね(><)
    なんで妊娠は保険適用じゃないんだろうって嫌になります!
    そうなんですね💦hba1cは低くて他にもチェック項目があるんですね(o_o)
    明日採血するので聞いてみます!
    血糖値測定は3回なんですね!
    わたしは食前と食後6回測ってるんですが、間食でも2時間後とかに食べて測定回数変わらないなら分食でもいいじゃんと思っちゃいました笑
    産婦人科の先生より糖尿病内科の先生の方が詳しいはずなのでちゃんと指導受けてこようと思います💦
    数値何言われるか怖いですが笑
    昼ごはん後に20分だけ階段上り下りひたすらして来ました。変わるといいんですが笑

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    祝日でもみてくれるんですね✨
    私みたいに出血多量になることもあるかもしれないですし、妊娠高血圧症候群になる可能性とかもあるからですね😫
    10日まで落ち着いてれば退院できるんですかね☺️
    それまでいつも0円だったので、最後は頻繁に払ってました😫
    死産の確率も上がるようで、週2っていうのが決められてると言われました😅
    hba1cは低い方がいいと思います✨
    妊娠糖尿病の友達はそこまで細かい血液検査はなかったみたいなので、病院によるのかもしれません😫
    食前も測った方がインスリン量とかわかりやすいのかもしれないですね💦
    産婦人科の先生は全然詳しくなくて、糖尿病内科の先生に全部相談してました😁
    優しい先生も多いはずです笑
    階段上り下りすごいです✨
    足元気をつけてくださいね😊

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    糖尿病内科の先生が土日しか来れないみたいで笑
    田舎だと大変です笑
    血圧はむしろ低めなので妊娠高血圧症候群にはなってないみたいですが、母がわたしを産んだときそうだったみたいなので遺伝ありそうですねw
    先生が昼きて今週は退院できないと言われたので、糖尿病内科受診してからになりそうです(><)
    わたしは補助券が今の病院だと使えなくて全額払わないといけないので週2だとかなり厳しいですね(o_o)
    でも死産の確率があがるときいてわたしも安心したいから週2にしてほしいです笑
    病院によってやり方も変わるのでなかなか難しいですね💦糖尿病内科の先生に血糖ノートみせていろいろ相談したいと思います!
    産婦人科の先生は「間食ダメ」「ご飯は30分以上かけて食べる」「甘いものダメ」「間食したいならミニトマト」とかそんな感じで、極端すぎて産後爆発してしまいそうで怖いです(><)

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    土日しか来れないのも変わってますが、助かりますね笑
    血圧低めなら大丈夫そうですかね✨
    うちの母も私産んだ時大きかったらしくて、糖尿病やったんかもしらんなって言ってました笑
    その時代にはそんな検査なかったようで😅
    体調いいのに入院するの退屈そうですし、色々悪いこと考えたりして辛いですね😫
    全額はきついですね😱
    週2は全国的にやってると病院で聞いたんですが、友達やってなくて、市立病院とかだけなのかもしれないです💦
    食べたもの全部メモして、最初は持っていってました✨
    ミニトマトばかり食べられないですよね…
    私はインスリン打ちながら、アイス食べたりケーキ食べたりたまにしましたが、普段のご飯がんばったお陰か、体重は産前から増えず、産後9キロぐらい減ってました😅
    でも反動ですぐ戻りました笑

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    毎日いてくれたらいいのにって思っちゃいます(´;ω;`)
    うちの母も糖尿病からの高血圧だったんじゃないかと思いますw早産だったので笑
    安静とかではないので動こうと思うんですが、何か食べたい欲がでてきてしんどいです笑
    うちも私立の総合病院なのでないかもしれません💦
    いというのが食べたものは写メってあるので見てもらおうと思います!
    入院前血糖測ってたんですが、入院前の方が入院中より食後の血糖値低いんですよね笑 間食もアイスとか食べてたのに笑
    わたしはもうすでに+7キロです(´;ω;`)
    産科の先生の言うこと聞いてたら産後爆発しそうで怖いです(><)

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    普通平日いるのにって感じですね😅
    やっぱり親もかなと思いますよね笑
    動くにも病院うろうろするのだと、なかなか時間潰せないですよね😱食欲ってほんまに抑えられないです😰
    親身になってくれるお医者さんだといいですね☺️
    入院中あがるって友達もいました笑
    私は母乳でもなかったので、入院中からケーキ買ってきてもらって食べてました笑

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    良いのか悪いのか笑
    親もだったら遺伝かなとか思っちゃいますよね(><)笑
    そうなんです(;_;)暇すぎて売店で飲み物買うくらいしかできないですもん笑
    入院中上がる人もいるんですね!同じ方いて安心しました(><)
    ちゃんと話し聞いてくれる先生だといいです(;_;)
    入院中チョコパイは食べたいんですけど、わたしこっそり食べちゃおうかなと(^o^)笑

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    やはり母乳となると甘いものはダメなんですかね(><)?

    • 8月8日
  • ルナ

    ルナ

    親の遺伝かなと思いました笑
    暇すぎですよね💦
    テレビ見るのも飽きてきますしね…
    いつもと違う環境だと私もあがりやすかったです💦家だと低いのに、外で測ったりするとめっちゃ高いってことよくありました😅
    毎回先生とは別で栄養士兼助産師兼看護師さんが話聞いて励ましてくれて、がんばれました😭陣痛で夜間に病院行ったら、たまたまその人が当直で産科まで付き添ってくれて、少し安心しました😊
    血糖値計らない時間帯なら大丈夫かもですね笑
    ケーキとかですぐ乳腺炎なったりする子もいましたが、全く大丈夫って人もいました✨それも体質かもしれないです笑

    • 8月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    体質っていうし姉も再検査でクリアしたけど50gの時は引っかかったとかいってたので遺伝ですかね(><)
    テレビも面白いのやってる時間なら良いんですけどね(;_;)
    ストレスとか寝不足でも高く出るって言いますし、やはり環境にも左右されちゃうんですね(><)
    そんなすごい人いたんですね✨栄養士も助産師も持ってるなんて心強いですね♬
    最初のうちはわからないから生クリームとかそういうのは避けといたほうが無難ですかね(;_;)病院でなったら怒られそうだしwww

    • 8月9日
  • ルナ

    ルナ

    遅くなりました💦
    体質も遺伝もどっちもあるのかなと思ってます💦
    次妊娠しても糖尿病なるんだろうなぁ…と思うと😭
    毎日家にいますが、朝から夕方までほんと同じ話題ばかりで飽きますね😫
    なので、私は韓国ドラマ見てます笑
    寝不足でも高くなりますね💦風邪ひいた時は急にすごく高くなってびっくりしました😅
    そうなんです!すごいですよね☺️その人がいなかったら心折れてたと思います笑
    餅とかもつまりやすいとか聞いたりするので、食事気をつけてる子とか、おっぱいケア月1の子とかもいました💦

    • 8月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ほんと厄介ですよね。
    わたしも2人目欲しいなあと思ってましたが、またこんなに辛い思いするのかとおもうと気が引けて(><)
    韓国ドラマ大好きです♬
    病院のWi-Fi遅くてDVDプレイヤー持ってきてもらってグリー見始めました笑
    体調にも左右されるとなるともー何を信じたらいいかw
    ホルモンってほんと難しいですよね(;_;)
    餅もですか!大好きなのに笑
    産後も楽じゃないですね(><)

    • 8月9日
  • ルナ

    ルナ

    厄介です😫
    あと3ヵ月と思ってなんとかやってましたが、もし次初期からとなるとつわりだし、そんなにがんばれなさそうで😫
    プレイヤーのほうが画面大きいし、ストレスなく見れますね😁
    家でリラックスが1番ですね笑☺️
    ほんとホルモンってこんなに生活に影響するのかって思いますよね😅
    完母の人って意外と少ないみたいで、混合の人が1番多いみたいですよ😊
    母乳のためにストイックな人はストイックでしょうし、そこまで考えなくても普通に出る人もいるでしょうし、子どもが吸うの下手とか色々あるでしょうから、産まないとわからないってのが、厄介です笑

    • 8月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしもあと2ヶ月だと思って頑張ってますが、初期からだと無理ですよね笑
    今から心折れそうですもん(;_;)笑
    リラックスと睡眠、ほんとに大切だなあとつくづく思います!
    入院して連続2時間しか寝れてなくて肌荒れ酷くなりました(><)
    ママリだと完母の方結構いるのですごいなあーと思ってたんですが、やはり混合の方が多いんですね!
    姉も混合だったので産まれてみなきゃわかんないですね!
    もー女の人ばっかり大変じゃないですか!?
    今は女でも働くし、男より頑張ってるし大変だと思いますもん(><)

    • 8月9日
  • ルナ

    ルナ

    初期からだとつわりで食べられないのに血糖値コントロールとかできない気がします😭
    あまり病院で寝れてないんですね💦家帰った方が体調よくなりますよね笑
    完母完母いう人多いですけど、わざわざ言わなくてもいいのになと思いつつ(怒られそうですね😅)、混合がいちばん多いと何か記事みました☺️
    うちは主人が育休取ってくれて、完ミだったので、ミルクは全部あげてもらってました笑
    でも復帰した後は絶対女の人のほうが負担増えるの目に見えてるので、どうしたもんかと悩んでます😰

    • 8月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ほんとそうですよね(;_;)
    わたし初期は低血糖で中期に糖尿病なのでほんと妊娠ってすごいですよね笑
    家の方が絶対いいです…何のための入院なんだ笑
    完母の方結構長くまでおっぱいあげてるイメージがあります笑(ママリ見てて多いなあというイメージ笑)
    旦那さん育休取られたんですね!羨ましいー(;_;)♡
    もう妊娠中から負担大きくてしんどくなってきました笑

    • 8月9日
625

私は妊娠初期から妊娠糖尿病です!
私は今食事制限やってます💦

前は普段通りの1日3食でしたが、今は5回に分けて食べて2週間試してます💦
来週の月曜日にこのまま分食なのか話をしてきます……

  • 625

    625

    ちなみに3食のときの血糖値です😱

    • 8月7日
  • 625

    625

    添付忘れです💦

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    コメントありがとうございます(^^)
    分食やはりいいんですかね…3回食だと高くなりますよね(;_;)
    分食難しいですか?

    画像ありがとうございます!わたしも朝イチの血糖が高くて💦
    食前90以下、食後に時間後120以下でやってますか?

    • 8月7日
  • 625

    625

    最初は分食で数値いいなぁ〜と思ってましたが、疲れと寝不足のせいか昨日から数値が下がりません💦
    分食めんどくさいです😔
    朝食昼食の量を減らして、その分を2時間後に食べましょうってやつなんですけど、2時間後はソイジョイとかヨーグルトとかカロリー低くて栄養が高いものを食べるって感じです😣私はヨーグルト嫌いなので、カロリーメイトばっかりです💦💦

    数値は食前100以下、食後120で言われてます!
    あ、あと血糖値を下げつつ自分でカロリー計算をしながら自分に必要なカロリー(1900kcal)を摂りましょうと言われてますが、血糖値下げようとしたらカロリー全然行かないです……😱⚡️

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    寝不足だと数値上がりますよね笑
    2時間後に半分食べてーとかだと厳しいですよね💦
    カロリーメイトは低カロリーなんですね!知らなかったです(^^)
    わたしは間食はヨーグルトか0キロカロリーのものにしてと言われました泣

    食前は100以下なんですね!わたしは90以下と勝手に思ってましたwww
    わたしは1800kcalなんですが、低GI食品てカロリーも低いですよねwww

    • 8月7日
  • 625

    625

    すいません💦ソイジョイとかのコーナーに置いてあるので勝手に低カロリーだと思ってたんですが、今調べたら白米よりカロリー高いみたいです😱😱

    • 8月7日
  • 625

    625

    途中で送信しちゃいました💦

    病院の先生に食前100以下がいいですと言われましたよ〜!
    血糖値下げようと野菜ばっか摂るので全然カロリー行かないですよね😞
    なのになんで血糖値上がるの?ってイライラしますよね😡
    私はいろんなの食べて麺類・パンが上がってダメですね😢
    ラーメン食べたい……

    • 8月7日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    カロリーメイトそんなに高いんですね!
    でも美味しいですよねw

    わたしは数値を明確に言われてないので明日聞いてみようと思います(*_*)
    ほんと野菜とか豆類ばっかり食べてるのになんで上がるのかわかんないです!!
    食べてないじゃん!ってイライラします!!
    今日栄養士さんにも麺類、パン、お菓子は糖質高いから気をつけてって言われちゃいました(´;ω;`)
    わたしもラーメンとか菓子パンとか好きで食べたいです(*_*)

    • 8月7日