※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんもくせい
子育て・グッズ

娘の歯が唇に当たり傷つきましたが、血は止まり、歯はぐらついていないようです。腫れもないので、病院に行かずに様子を見ても大丈夫でしょうか?

急ぎです。いま娘が顎をテーブルでうって。下の歯が二本だけあるのですが、その歯が上の唇裏にぶつかって少し傷つきました。いま血は止まってます。歯はぐらついてません。腫れもないようです。病院行かないで、様子見でいいと思いますか?怪我が初めてなので心配です。。

コメント

deleted user

様子見でも大丈夫そうですね。
ただ口の中なので雑菌が入りやすいので、口内炎の薬がなければ受診してもらってきてもいいと思います。
あとは離乳食に支障がなければ様子見でもいいかなと思います。

  • きんもくせい

    きんもくせい

    早速の回答ありがとうございました!

    • 8月7日
deleted user

血が止まったなら大丈夫だと思います

  • きんもくせい

    きんもくせい

    回答ありがとうございました!

    • 8月7日
mchama

口の中の傷はすぐに良くなるので、歯がぐらついていなければ、大丈夫だと思いますよ☺️

  • きんもくせい

    きんもくせい

    回答ありがとうございました!

    • 8月7日
me

うちもそのぐらいの時期に傷つけ一応病院いきました(o^^o)
血が止まってて歯が大丈夫なら大丈夫と言われましたよ😆一応抗生物質を出しとくねと言われて3日飲みました(o^^o)

  • きんもくせい

    きんもくせい

    回答ありがとうございました!

    • 8月7日
ままり

心配であれば受診された方が良いかなと思いますよ(^ ^)
私なら大袈裟かもしれませんが一応受診しちゃうかなーと思います😂

  • きんもくせい

    きんもくせい

    回答ありがとうございました!

    • 8月7日
れい

血が止まってるなら様子見ます☺️
口の中ならなおさらすぐ治りますしね🌟

  • きんもくせい

    きんもくせい

    回答ありがとうございました!

    • 8月7日