

はじめてのママリ
わたしは車なのでわたしの地元のお菓子とビールを1ケース持って行く予定です☺️

ミルフィー
うちはいつもお供え物だけです!
義理実家が近所だし、親戚もお供え物とかいろいろ持ってきて食べきれないみたいなので👐
あとはお墓参り用のお花とお線香用意してます!

あずき
お供え用のお菓子だけです。
義両親は所謂高齢者なので、お酒もお菓子も要らないタイプなんで、尋ねる先のお仏壇の数だけ持っていきます。
お盆問わず、帰省の際は予め親戚の分とか最低何個分必要か旦那から義両親に確認してもらってます。
車なしで電車なので、赤ちゃん連れて生花持ってとか大変すぎます💦
義実家ついてから、お墓まいりの時に花屋に寄ってもらって買ってます。
お線香は借りてます😂

こじょ
私はお供え用のお菓子(仏壇用とお墓用)とお花を買って行きました。
手土産はクッキーとか無難なものを少し持って行ったくらいです💦
義家でも用意してると思われるのであまり量は持って行かなくて良いかと…
それか、義母にお盆はお供え物何を持っていけば良いか聞くのもいいかもしれませんね🤔
その地方や家によって、お供え物も違うかもしれませんし💦

げーまー(27)
しょっちゅう顔だしてるので、
お供え用だけ持って行ってます!
コメント