※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園途中入園申請中で、保育料の相談。保育園内定の可能性は?合否は20日以降。

カテゴリが分からずこちらに書きます😥
9月からの、保育園途中入園申請中です。
希望3園、ただいま空きは0人でしたが、万が一入れたらいいなとダメ元で申請しました💦
先程電話で、保育料がいくらくらいになりそうか保育課に尋ねた所、あああそこに決まっ…(ボソボソっといわれた)いや、ちょっとお待ちください!と言われ少しして、
えっと14階級なので推定39000円ですね。と言われました。

保育料って、父母の所得計算して割り出しますよね?
調べますので、、も無く回答頂いたので、これはもしかして保育園が内定してる可能性ありますかね…?
まあこの電話ではそれ以上まだ答えられないと思ったので、
一応、合否は20日以降に出るのですよね?と確認だけしました💦

コメント

まほママ(3児ママ)

階級が決まってたり、目安があれば表を見るだけなので分かると思います(^-^)

• みい

みい

ありがとうございます💦
    階級が決まってたら表見たらすぐ分かりますよね😥
    内定かどうかは過度な期待せず結果待ちします💦

• 8月7日
みはる♡

前年度の上半期、下半期の課税証明で1月~8月、9月~3月の保育料は変わってくるって言われました(´・∀・`)

• みい

みい

ありがとうございます。
    そうですよね!
    電話口で、計算してお調べしますからお待ちくださいとかもなく意外とすぐ答えが返ってきたので、ちょっとビックリしてしまって。
    申請者の、保育料あらかじめ算出して記載してあっただけとかかもしれませんね💦

• 8月7日