※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

出産前にしたいことや食べたいものについて教えてください。入院中で遠出は無理ですが、部屋の片付けと赤ちゃんグッズの準備は済んでいます。焼き肉なども考えています。

出産前にこういうことしておいた方がいいよー!とかこういうもの食べにいった!など教えてください😉もともと色々したいなと思ってたんですが、7ヶ月から最近まで切迫で2ヶ月以上入院になり、やっと家に帰ってこれました。もう遠出などは無理なのですが、こういうこと出産前にしといたよー!などあれば教えてください✨

一応部屋の片付けと赤ちゃんグッズの準備は済みました!あとは焼き肉などかな?と思っているのですが。

コメント

まっすー

焼き肉行きました❣
赤ちゃん生まれたら焼き肉なんてしばらく行けないので😂

• ブルーノ

ブルーノ

やはり焼き肉いいですよね~😙
    赤ちゃんいると鉄板怖いし暑いし授乳もしてられないし無理ですもんね

• 8月7日
まりも

私も同じ状況でしたー!(ノ∀;`)
とりあえず、旦那が休みの日には近場ですが、色々食べにいっていましたよ*.*
地元の飲食店とか、田舎なので意外と子ども向きじゃなくて産んでから1回も行けていない所が沢山ですし、行っておいて良かったです◎

• ブルーノ

ブルーノ

下に返信してしまいました!すみません😢

• 8月7日
ゆみこ

質問の回答になってないかもしれませんが、、、

私は丸源ってラーメン屋産まれる直前までずーっといきたくて、丸源丸源言ってたんですが、行こうとした昼に陣痛きていけなくなって、ちょびっとだけ心残りです🤣

産んだら間違いなくなかなか旦那さんと一緒に外食行けないので、心残りにならないように行ける時にいっとけばよかったなーって思ってます😑

• ブルーノ

ブルーノ

丸源の肉そばですよねっ!私もすっごくすきです😉
    焼き肉と言うご意見も多いんですが、ラーメンもいいですよね!!
    赤ちゃんづれだと食べにくいし入りにくいですよね。私も丸源大好きなので来週いってこようかな

• 8月7日
ムムン

自分が産後に着る服を買う、私は妊娠中ずっとワンピースだったんですが、産後、母乳だったら普段着にワンピースは使い勝手が悪いので上下別になってるものか、前あきの服を探して買ってました。外食ももちろんですが、期限のある書類の提出とか出産祝いのお返しを何にするか決めとくとか、学資に入るかどうするか、骨盤矯正はどこがいいかとか調べてました(笑)

• ブルーノ

ブルーノ

すごく堅実なご意見でとても参考になります!しっかりしたママさん尊敬します😢確かに保険や内祝いの目処などたてておくと後で焦らなくていいですよね!今のところ母乳で行きたいと思ってるので授乳服も探してみます✨

• 8月7日
リンゴ姫

食べたいものを食べるです😄
出産するとしばらくは軟禁状態だし寝不足になるし😓
体重の制限などでてなければ好きなものを好きなだけ食べます🎵

• ブルーノ

ブルーノ

いまのところプラス五キロで糖などもでていないので、ケーキなど食べたいもの食べておくようにしますね😆
    産んでからは乳腺炎?とか気にして油ものや糖分あまりとれないと聞いたので😢

• 8月7日
ままり

焼き肉や、赤ちゃん連れでは行きにくいちょっといいお値段するお店とかに行っておけばよかったなー、と少し後悔してます😅

美味しいもの、沢山食べておくといいですよ。
赤ちゃんとは行けないお店も多いし、赤ちゃん連れOKのお店でも赤ちゃんがぐずったり動き回ったりで、ゆっくり味わって食べるなんてなかなかできないですから。

私、子供が一歳になった時に義両親に少しお高いお店に子供連れでつれていってもらいましたが、ぐずるし動くしで、ずっと片手で抱っこしてあやしながら片手でササッと食べたので、せっかくの美味しそうな料理も全く食べた気がせず、味もほとんど分からないような状態でした😫

• ブルーノ

ブルーノ

確かにその通りですよね!!
    赤ちゃん連れ歓迎とか書いてくれてあっても、結局ぐずったりでゆっくり食べれないんだろうなーと思います😅素敵な義理のご両親で羨ましいです!

Gwに友人夫婦と一歳の娘さんとご飯に言ったときも、椅子から立ち上がったり食器を触りにいったりですごく大変そうにされていたので、なかなかいっくりは難しいですもんね!ちょっとおしゃれなところへ私もいってみます!

• 8月7日
ありちゃん♡

わたしも焼き肉行こうと思ってます😍💗💗

• ブルーノ

ブルーノ

akarinさんもあと一ヶ月ほどで出産なんですね!暑い時期ですけどもう少しお互い頑張りましょうね😙
    焼き肉やはりみなさんあげられてるように強いなと!絶対いっとこうと思います!

• 8月7日
ブルーノ

切迫で入院されてたんですね😢入院生活本当にお疲れさまでした!私も元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!

確かに地元のちょっとおしゃれなイタリアンなど、子ども向けじゃないカフェなどありますもんね!パンケーキとか食べたいです!