※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

2500万のローンを組む予定で200万余りが出る場合、その余りを貯金に回すか車のローンに充てることは可能ですか?知人が同様の状況で貯金に回したと言っていたので質問しました。

ローンについてです。
家購入で2500万借りようと思うんですが
200万くらい余りが出そうです。
その余りの200万は貯金に回したり
車のローン支払いを終わらせたいのですが
可能でしょうか?
知り合いに聞いたら余りが出たお金は
貯金に回したといっていたので気になり
質問させてもらいました。

コメント

ママ

借りる銀行によるのかもしれませんが資金使徒を明確にするために借入金額分の領収書を提出するので、余った分を貯金というのはできないと思います💦
住宅ローンとして借入するのであれば、車のローン返済にもあてられないはずです。
借入金額が変更になった場合はすぐに銀行担当者へ連絡した方がいいですよ😊

  • チョコレート

    チョコレート

    私の友人はできたみたいで、、担当者がうまくやってくれたのかな?💦
    詳しくきいてみます!

    • 8月7日
ななみ

私が聞いた話では、借り入れ金額を大きくしてそれで車を買ったとか言う人が昔はいましたがダメですよ。と言われましたよ😅
2500で審査通してても注文住宅ならなおさら変動することは銀行側も予測してるので融通がききます。
借入額変えれますよ。

  • チョコレート

    チョコレート

    わかりました!!

    • 8月7日
deleted user

うちは20万円余って銀行員さんに好きにして下さいと言われそのまま口座に残っています。

200万円はどうかわかりませんが、20万円くらいなら返済に当てる事は出来ると思います(>_<)

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね!私の義兄も100万余ったみたいで車を買ったいってたからできるかきいてみます✨

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊

    使えるといいですね(*^^*)

    • 8月7日
  • チョコレート

    チョコレート

    はい💦きっと担当者や銀行によって違うのかもしれないですね、、、ありがとうございます😊

    • 8月7日
華🌹❤

うちは借入金額から
出たお金はすべて
買う前に見積書を出して
購入したあとは領収書を
提出して残りいくらです
と管理されていました。
住宅ローンから余った分で
車を買ったりしてしまう人が
多発したためにそう言う
銀行さんが多くなったそうです。

うちの銀行は
車のローン、家具家電は
組み込みで借入れできたので
ローンの残り分をいれ
家具家電で100ほど借りて
少し足りないくらいでした( ̄▽ ̄;)

たしか借入金額を下げることは
本審査の時にでも可能です。

ある程度 お金を使用したと
わかった際に残り10万は好きに使ってくださって結構ですよということはありましたが
50万以上はなかなか無いのかな?と思います(/ _ ; )

  • チョコレート

    チョコレート

    わかりました!詳しくきいてみます✨

    • 8月7日