※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産で退職を考えています。パート契約が終わる9月末に退職を伝えるつもりですが、なかなか言葉が見つかりません。

切迫流産や切迫早産と診断され、退職された方にお聞きしたのですが、どのタイミングで退職を申し出ましたか?
最初の診断のときはこんなに長くなると思っていなかったので退職とは考えていませんでしたがもうすぐ2ヵ月たつし9月末でパートの契約が切れるのでこれ以上は迷惑になってしまうと思い伝えようかと思うのですが、なかなか伝えられずにいます😞

コメント

ちゃり

私は要安静になり、すぐ会社へ連絡しそのまま退職しました。。伝えにくいですよね。私も散々迷惑かけたので申し訳なかったですが命に関わるかもしれない事なので仕方ないと思います😅😅

• みみ

みみ

今さら?って感じがして伝えるの怖いです😅でもいつかは伝えないといけないので伝えようと思います!!
    ちゃりさんはどのような伝え方をしましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 8月7日
  • ちゃり

ちゃり

私は会社の上司に電話しました。今日、病院へ定期検診に行ったら要安静と言われました。今までも散々迷惑かけて本当に申し訳ないのですが退職を早めて頂けませんか?って感じだったと思います。会社側も私の体調の悪さを見てきていたし、何かあってからでは会社側も責任取れないしって言ってくれたのでそのまま退職手続きしてもらい、その後のやり取りは電話、LINEや手紙などてしました。行きたい気持ちはありますが行くのも大変じゃないですか😅行き帰りの道中に何かあったら取り返しつかないですしね😢
    言いづらいですが日がたてばより言いにくくなるので、頑張って伝えてくださいね!!

• 8月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます✨頑張ります!

• 8月7日
ママリ

辞めるなら早めに伝えたほうがいいです💦
辞める事でモヤモヤするのも精神的に良くないですし、職場も早い方が助かります✨
お大事になさってくださいね☺️

• みみ

みみ

モヤモヤするのよくないですよね😅
    早めに伝えます😊

• 8月7日