※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が喉の痛み、咳、発熱しています。病院は混んでいるか、費用は高額か気になります。

1歳11ヶ月の娘なんですが、
昨夜から喉の痛み、咳、発熱しています。
食欲はまぁまぁあるみたいですが咳き込んだ勢いでたまに吐いてしまいます。
熱は昼の時点で38度2分で、元気に走り回って遊んでいます。(安静にさせようとはしてます)

機嫌も良く食事も取れているんで病院には行かずに様子をみようと思ってます。

ただ、病院へ行く事になったとして今の時期はヘルパンギーナや手足口病が流行ってますよね?
最近、小児科に行かれた方にお聞きしたいんですが病院は混んでましたか?

あと、現在私は妊娠中で娘と共に実家でお世話になっているので小児科に行くとしたら実家近くの病院に行きます。市の医療助成が使えないのですがそうするとけっこう高額になるんでしょうか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院なら早いところは今週からお盆休みに入る小児科は多いですよ💦
なので混んでると思います。
熱だけなら熱冷まし持ってるから様子見なら良いかもですが、咳は悪化すると治りも遅くなるので咳を止める薬は貰っておいたほうが良いかもです。
領収書を取っておけば後日申請はできますよ😊✨

STM

午前中1番ぐらいで行ければ
待合少ないと思います。

私も小児科で一緒に見てもらいましたが、
咳が出てて喉の炎症があり、
薬5種類処方されて1600円でした。
子供と大人では違うかも知れませんが💦
保険証があるのなら
高額にはならないかな〜と思います。