※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiiichan
ココロ・悩み

妊娠中で切迫で仕事できず、経済的に困難。義両親の贈り物にストレスで子供の出産前に嫌悪感。

吐き出すとこがないので,ここで愚痴らせてください⤵私が妊娠してずっと切迫でお仕事も出来なくなり,旦那さんの給料と少ない貯金を崩しながら生活しています😞💧
私の両親はお歳暮とかお中元とか親子だからいらないよと言ってくれました✨経済面も考えてくれています。
すると旦那の義両親,,,こっちは習慣で親に感謝するものだからお中元もお歳暮も私の両親にはしなくても,私達には送りなさい。でも私達はお返ししないからね,,,だそうです💣
ぷらす母の日,父の日,誕生日は別と言われました⤵⤵本当に嫌になる
しかも自分達から頂戴ねってよく言える💧
もうすぐ子供が産まれますが,もう顔も見たくないし逢いたくもないし声も聞きたくない💣出産前の最大のストレスが義両親
ほんとにほんとに嫌いになりました。

コメント

さぁくろ

義理両親は本当ストレスですよね!!私も切迫で入院中義理のお母さんが来て、走ったらダメ!とか...もはや私のお見舞いに来て「だいじょうぶ?」の一言もありませんでした(´・ェ・)どうせ子供のことしかないんだろうなーってありますけど...なんていうか...ほんとすとれすですよね。
お中元お歳暮もおくってこいとか自分たちは返さないのによく言えるなーっておもいます。ただでさえ、切迫で心配なのによく言えますね(╬°▽°)ほんと気持ちわかりますよ

• hiiiiichan

hiiiiichan

お返事ぁりがとうございます💝
    お返しがあるなら,仕方なく送るのかもしれませんが,送る前から私達お返しはしないからねと言われると送る気にもなれません。ましてや母の日父の日誕生日とか貰って当たり前と思ってるの?って感じです😥💧しかも全部もらうだけかょって感じですっ(´・ω・`)

• 12月6日
  • さぁくろ

さぁくろ

なんかそういう親は理解できないですよね、、、だいたい旦那の給料と貯金まで崩しての状態でありえないなーってかんじです。うちの旦那の義理ママさんも、旦那にご飯奢ってとかふざけたこといってるらしくて、はぁ?ってかんじです(╬°▽°)(╬°▽°) 旦那の低い給料で、今切迫で大変なのによく言えるなー!って(ノ;・ω・)ノほんと勘弁ですね!!!関わりたくない!ってなってもしょうがないです!!!

• 12月6日

hiiiiichan

それです😞💧どんだけせがんでくるんだょって思います。しかも同居は絶対しないって言ってあるんですけど,同居したらくれなくていいって感じですょ💣むしろ同居もしないでお歳暮お中元あげるから,もう関わらないでくれって思いますっ💧💧
    奢ってもありえないですねっ
    しかもなぜに旦那にばっかりゆうのっ?て思いますっ💦💦

• 12月6日
m_sa

えー。
私も切迫早産で入院中なので切迫の大変さはすごくわかります。
うちも私が仕事出来なくなり、旦那の給料も少ないので入院しているため保険料が降りてくれるから支払いができている状態です。
私は入院しているから義両親も心配してくれているみたいですが入院してなくて家のことができていなかったら、と考えると絶対に文句言われていただろうなと思います。
旦那さんはなにも言われないのですか?私なら旦那に相談します。
お金のことに関しても義両親に関しても。
お金のことは旦那さんに副業したりして頑張ってもらわないといけないだろうし旦那さんは自分の親だから主さんよりは色々言えるだろうし、
いまストレスが1番良くないのに辛いですね。

hiiiiichan

お返事ぁりがとうございます❤
    旦那はどっちつかずで,私が義両親かまわず,文句を言ってしまうので遠慮して言えないみたいです,,,😞⤵でも私が爆発する前に気づいてほしいのが本音ですね💧
    私の母も産むが産むまでそがんストレス抱えんで,今はゆっくり過ごしなさいって言ってくれてるのに,こんなにも親で違うのかと思いますっ

• 12月6日
  • m_sa

m_sa

本当に爆発する前に気づいてほしいですね、爆発してしまったら本当に大変ですよね、、。
    やはり自分の子供が妊娠しているのとそうじゃないのでは違うんですかね?
    自分の孫になるのに、、。
    切迫だと孫が少しでも危険な状態なのに、そういうのを少しでも考えてくれたら、と思いますよね、

• 12月6日

hiiiiichan

男ってやっぱりそうゆう事はきちんと言わないと気づかないものなんですかねっ😞⁉💧
    しかも旦那の義両親に関しては初孫ですょ⤵⤵心配の言葉の前にお歳暮とお中元送りなさいでかって話ですょ💦💦

• 12月6日
  • m_sa

m_sa

私の旦那だったらと考えると、絶対に言わ無いと気づか無いですね。
    義両親とのやり取りを全て言ってから自分の思っていることを旦那に言ってから旦那から義両親にいってもらいます。
    えー、初孫なのに、、。
    こんなこと言ったらいけ無いと思いますけど、
    ちょっと無いですね。
    普通心配が先ですよね、
    もしも主さんが22週以下で切迫になっていたら流産の可能性も早産で赤ちゃんがちゃんと生きれ無い可能性もあるのに、、。
    私、お歳暮とお中元を義理でも両親に送るものなんだなと初めて知りました。
    私の親が親戚にお中元もお歳暮も送ったところを見たことが無かったので、

• 12月6日

hiiiiichan

私もですょ💦はっ?何で親に送る必要あるの?って思っちゃいます⤵⤵しかも今なんですけど,嫁ぎ先のおじいちゃん,旦那のじいちゃんの家にお歳暮わ送らなくていいからお土産買ってこいと言われました。里帰り出産を旅行かなにかと勘違いしてるんですかね,,,もうがっかりです⤵⤵
    ちょっとどころか,この言葉であきれ果てましたっ(´・ω・`)

• 12月6日
  • m_sa

m_sa

ですよね!?
    やっぱり両親には送らなくていいものですよね?
    いやー、それわ呆れますね。
    出産のため、子供のためにする里帰りであってお土産を買うために行っているわけでは無いのに。
    そのぐらいわ普通わかりますよね、。
    あなたが言われたらどう思うの?
    って話ですよね。
    自分の義両親だったら連絡も取りたく無いですね。
    とにかく関わりを持ちたく無いですね。
    聞いていても呆れちゃいます。。

• 12月6日

hiiiiichan

Googleでもお歳暮,義両親とかで何回も調べたんですけど,ほとんどの方が親には送ってませんって書き込みされてましたょ💦
    呆れますょね⤵⤵私も常識がある人間ですって胸はっていえないですが,,,こればかりは常識がないって分かりますっ😞💧
    ほんとに最初から愚痴ってばっかりですみませんっ😫💦
    なんかいもお返事頂けて話聞いてくれる方がいるだけでもすごくスッキリしますっ😢😢

• 12月6日
  • m_sa

m_sa

ですよね!
    私も初めて聞きました!
    私の親はあまりお歳暮とか送る人では無かったので、親にも送るものなのかなとちょっと思いました^^;
    さすがに呆れちゃいますね。
    私も常識がちゃんとしているかと言われたらそうでは無いですけど、主さんが自分の子供では無いからってさすがにひどすぎますね。
    赤ちゃんが産まれ後のことも考えるとため息がでてしまいそうですね(T ^ T)
    全然!!
    私結構話すのが好きなのでw
    入院中で暇だから
    たくさん話せて嬉しいです!
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
えんがわ

すごい義両親ですね…😓私は自分の親へも義両親へもお中元送ってません💦どこか行けばお土産とかは買いますが…産後で赤ちゃんと自分で精一杯になるのにそんな義両親のこと構ってらんないですよね!!
旦那さんは何とも思わないのでしょうか…?今回は出産で大変なんだからとか、言って欲しいですね💦

hiiiiichan

お返事ぁりがとうございます💝
    構いたくもないし,ストレスになるって分からないの??って思いましたっ😞💣
    嫁いだからと我慢しなきゃいけないのかもしれませんが,旦那も旦那でどっちつかずって感じなんですょねっ⤵⤵

• 12月6日
のまりんちゃん

いいっていってるのに送ってくるって、だれかに言いたいんですね😢きっと😅

hiiiiichan

きっと私の息子は結婚してもこんなに私にしてくれるのょアピールを親戚,近所にしたいんですかねっ😞⤵正直めんどくさいですっ

• 12月6日