※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
妊娠・出産

立ち会い出産を希望していない場合、旦那さんは産まれるまで待っていたり、病院に入っていてほしいと思うこともあるでしょうか。

立ち会い出産を希望してない場合。

里帰り出産のため間に合うかがわからないって言うのもありますが、わたしも主人も立ち会い出産を希望してません。

とくに主人は血とかもうそういうのが全く苦手で💦
コウノドリ見てて更にこわくなったそうです😅
そういう主人だとわかっているので、わたしも立ち会いを希望してないです。

間に合えば病院にはいてほしいなぁとは思ってます。

立ち会い出産をしない場合、旦那さんはどこで待っててもらいましたか?
それとも産まれてからきてもらいました?

コメント

AYAMEYA

あたしの産科では 小さな部屋で待ってましたよ😃
その部屋にテレビが付いてて産まれた後の赤ちゃんが見れるようになってました☺

• ham

ham

部屋で待つこともできるのですね。
    すごいですね😉テレビで見れるとは初めて聞きました!
    ありがとうございました⭐

• 12月6日
橘♡

うちはふたりとも運良く夜中に陣痛がきたので陣痛の時はそばにいて欲しかったので横にいてもらいました
うちもお互いに立会い希望じゃなかったので、分娩の時は待合室みたいなところに案内されてましたよ
産まれてキレイにしてもらってから分娩室に呼ばれてました

• ham

ham

陣痛のときはそばにいたら心強いので間に合えばいてもらおうと思ってます!
    案内してくれたりするんですね。ただうちの病院は立ち会い推奨なので(笑)先に病院に伝えようと思います。

うちの主人は、キレイにしてもらってから呼ばれたいみたいです💦それも伝えようと思います。

• 12月6日
カナトmama

私の場合はLDR室だったので
陣痛のときは横にいて貰って
お産に入ったらカーテンの外にでて
貰って 最後だけ立ち会ってもらいましたよ🙂 血が苦手なら病院側に相談して見えないようにするとか
血を綺麗に洗ってから見たいとか
お願いしたらいいと思います!!

• ham

ham

LDR室で出産だったのですね!
    うちはたしか陣痛室と分娩室とわかれてたので、病院に伝えようと思います。
    血をキレイにしてからじゃないとムリといってました💦
    それもお願いしておこうと思います!

• 12月6日