※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠7か月でベビー用品を揃え始めようと思っています。ベビーベッドとチャイルドシートについておすすめやご意見を教えてください。

7か月に入ったので、
まずは大きな物からベビー用品を揃え始めようかと💓
ベビーベッドとチャイルドシートの
検討を始めたのですが、
おススメや、これは使いづらいとかご意見あれば教えて下さい!

コメント

yu-ki+

ベビーベッドは長く使う予定ではないので毎回レンタルです🎶
ハーフサイズにして丁度柵に当たりそうになってくる3ヶ月くらいで返却しています!

チャイルドシートはエールベベのクルットを使っています✨
フルフラットにはなりませんが心地良いのか新生児の頃から乗せると良く寝てくれます😊
メーカーの保証が5年なので安心です。

• は

コメントありがとうございました!
    ベビーベッド、レンタルも良さそうですね☺️
    調べてみます!!
    チャイルドシート、メーカー保証気になってたので検討品に入れたいと思います💓

• 8月10日
かずぴよ

うちはベビーベッドは買いませんでした。布団だけ買いました!抱っこしていないと寝られない子なので、置いたら背中センサーが働いて泣きますし、夜中の授乳でベッドまで行くのが面倒なので😂

チャイルドシートは、まず車にISOFIXが付いているか見てから、買いに行くことをお勧めします。車が二台以上ある場合は、どちらも確認しておいた方がいいです💓
私はそれでバタバタしたので笑
あと、夏場は暑くなるので、ベルトの部分や色味を考えて購入した方が良かったです!!

• は

ベビーベッド賛否両論なんですね💦💦
    チャイルドシート、車チェックしてみます☺️
    ベルトや色味考えてなかったので参考になりました!!!

• 8月10日
ぽんぽこぽん

チャイルドシートは
回転式がおすすめです!
ちょっと割高ですが
うちは育休明けたら
毎日車は使うので
チャイルドシートは
いいやつ選びました🙇!
コンビのクルムーヴです😍
ベビーベットは友人から
いただいたのでわかんないです😞

• は

チャイルドシート、やはり回転式が使いやすいんですね☺️☺️
    長く使うと思うので、良いものを奮発しようと思います!

• 8月10日
ぷらっぐ

ベビーベッドは結局使わなかったという口コミが多いので買いませんでした。

チャイルドシートはコンビのクルムーヴを使ってますが、今の所使い辛いとかはないです☺️
乗せるとスヤスヤ気持ち良さそうに寝てくれます。

• は

ベビーベッド、ほんと使わないという方も多いですよね💦💦購入して使わないとなるとかなり勿体無いので、レンタルで検討してみます💓

• 8月10日
もも

ベビーベッド、要らないという方が多いけど、私は自分がベットで寝てるので、同じくらいの高さのを買いました!
産後、会陰切開がまだ痛くて座れなくて立ち膝までしかできず、床だと腰が痛かったので買ってよかったです😊
抱っこしてて寝かす時も、床よりベットに下ろす方が楽でした💕

チャイルドシートは、車ないとどこにも行けないくらい田舎で、出掛けれるようになったら買い物などで使う頻度が多いので、多少高くても使いやすさと乗り心地重視で
エールベベのクルットを買いました!

• は

肩こりしやすく、腰痛も気になるので出来ればベビーベッド準備したいんですよね😂
    レンタルで検討してみようと思います❣️

エールベベのクルット調べてみました!良さそうですね❣️検討品に入れます!

• 8月10日
  • もも

もも

いいと思います😊
    レンタルで良いの見つからなかったら
    ジモティとかのフリマアプリも👌
    私はジモティで2000円で結構綺麗なベビーベッド買いました😍

• 8月11日