※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

抱っこひもの使い方について、赤ちゃんを進行方向と同じ向きにして外出したところ、帰宅後に娘が吐いてしまいました。抱っこひもが原因か、健康上問題があるか気になります。経験された方いますか?

抱っこひもの使い方についてなのですが、普通自分のお腹と赤ちゃんのお腹がくっつく体勢だと思いますが、昨日いちびって、赤ちゃんも私の進行方向と同じ向きになるようにして外出しました(伝わるでしょうか)

帰宅後、玄関で娘が思いっきり吐きました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
衝撃映像すぎてさすがに慌てました😭

初めてこんな激しく嘔吐したので、抱っこひもが何かしら圧迫したのか、暑くて気分が悪かったのか今ではわかりません。

こんな感じの経験された方いますか?
あと、この抱っこの仕方は健康上イマイチなんでしょうか?

コメント

ゆっさん

前抱きにもできる抱っこ紐ですか?💧♡
消化しきれなくて抱っこ紐で胃が押されて我慢してたけど吐いた。という感じでしょうか?!💧💧

お子さんが苦しいようならやめてあげてください💧\( ¨̮ )/

• つぴこ

つぴこ

そえそう前抱きってやつです(笑)
    もう2度としないですね、トラウマなりました😮💦

• 8月7日
メメ

前向き抱っこだと対面とはまた違うので紐の調整が必要だと思います
因みに前向き抱っこは長時間は向かないそうです
股関節にも余り良くないと聞いたことがあります

• つぴこ

つぴこ

あ~…なら全然だめでした、反省です、もうしないようにします🙇

ありがとうございます🙇

• 8月7日
  • メメ

メメ

例えば水族館や動物園で少しだけ、とかなら良いと思いますよ😊
    うちはヒップシートでたまに少しだけやってあげたりしてました🙆‍♀️

• 8月7日
  • つぴこ

つぴこ

景色とか動物見るのには良いですもんね👀

スーパーで見知らぬお父さんが子供を前だっこしてて、初めてそのスタイル見て「かわい~♥️」と思い、真似したらこれです😅

解りやすくありがとうございました🎵

• 8月7日
みかん

前向き抱っこに対応している抱っこ紐ですか??
でしたら正しくつけていれば健康上は大丈夫かと、
腰座りしてからのものがほとんどだと思います。

お腹が圧迫されてしまった可能性はあると思います、、
抱っこ紐の調整を毎回したほうがいいですよ!

• つぴこ

つぴこ

前だっこ対応のやつです😃
    説明書読んでから装着したんですけどね、腰は座ってないです、ダメだったんですね😱

可愛そうなことしてしまいました😭

• 8月7日