※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
妊娠・出産

38週3日の健診で、胎盤が疲れてると言われ、内診後に出血あり。NSTは寒くて辛かったが赤ちゃんは元気。お腹の張りもあり、明日以降に生まれることを期待している様子。

38週3日、健診行ってきました😃

胎盤が疲れてるから早く生んであげた方がいいかもねーって言われた😲

大丈夫かな。。

先週に続き内診グリグリ⚡️
先週より痛くなかったけど先週よりぐいぐいきた!
おかげで先週は夜から茶おり程度だったのが今日は病院出るときには出血してた💥
そして2センチ開いたからあとは運動してねって😂


その後のNST。
いつも思うけどNSTの部屋寒すぎ⛄️
それに加えて昨日からの便秘でちょっとお腹痛いし、全然心音見つからなくて冷たいジェル塗ったくられていつまでたっても始まらないし、いざ始まったら赤ちゃんおやすみ中で延長されておしっこも行きたいし…。
全然ノンストレスじゃなかった😡
でも赤ちゃん元気だったらしいからいいね👍️


その後ファミレスでご飯食べてその間お腹めっちゃ張るし、じわーっと圧迫されてる感じで運動するまでもなくもう生まれるのでは…💦って思ったけど帰ってきておさまった😏
そう簡単に生まれませんよねー👶

出来れば明日の夜以降に生まれてほしいので動いてみて声かけてみようー✨


でも結構張りが多くなってきたな、ドキドキ😆
全然質問じゃない話でしたが👀♥️



コメント

n

もうすぐ会えますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私も頭デカイらしいので
少しでも予定日前に産みたいです♥️(笑)
内診グリグリ、40週の妊婦健診じゃなきゃやらないので
羨ましいです(;ᴗ;)♥️♥️

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    不安と期待と…💓
    グリグリ前に生まれてきてくれるといいですね😂
    もう少し、楽しみましょう!

    • 8月7日
み⋈♡*。゚

笑っちゃいました😂😂
たしかにお母さんにはノンストレスじゃないですよね😂
子宮収縮を起こして赤ちゃんに負荷をかけてする検査もあるのでNSTはノンストレステストなんですよね🤣

早く産まれますように☺️💗

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね!
    ぶっちゃけぼーっとできる時間と思ってたので今日はほんと下腹部がストレスでした😭
    ありがとうございます🎵

    • 8月7日
いっちゃん

胎盤が疲れてるかもねって機能が低下しているってことですか?

私も胎盤の検査を昨日健診でしまして…
赤ちゃんが小さめなもので…

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    つっこまなかったので真意はわかりません💦!
    そういえば肝心な推定体重聞いてないし😲
    一応先々週は2600グラム、先週は顔がうまくはかれなくて2500グラムて小さくでてるって言われて今週は成長に関しては言われませんでしたが胎盤のことを言われました🌀
    入院だとか薬の話もなく早く出してあげたいねとしか言われずあまり気にしてませんでした💔
    不安になってきたんで動きまくろうと思います😵

    • 8月7日
ひ な

同じ38w3dです😌
明日検診に行きます🙋🏻‍♀️💕

胎盤が疲れてるってなんですか!???エコー見ただけでわかるんですか!??😳

私も明日あたりに産まれてきてほしいなあって思ってます💭💭

お互いがんばりましょうね💪🏻💕

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    健診楽しみですね!
    なんですかねーほんとあんな白黒のよくわからない画像でよくわかるなーと思います👀
    調べたら胎盤の老朽化?寿命?みたいのがあるようなのでそれがちょっと早いのかな?と思いました😅
    明日は大雨のようなのでそれがおさまった頃にと願ってます…笑

    頑張りましょう♥️!

    • 8月7日