※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が胃腸炎になった場合の症状や心配事について相談があります。

もし生後4ヶ月の子が胃腸炎になった場合どんな症状がでますか?私自身が急性胃腸炎になってもぉ完治しましたが次に義父が胃腸炎(急性かウイルス性か不明)になりまた次に実母が急性胃腸炎になりました。元々義実家の同居でしたが義父が胃腸炎になったので実家に戻りその次の日に実母が急性胃腸炎になりました。原因は私が実家にいた際に嘔吐して実母もびっくりして焦ってしまい手袋をせずに素手で処理しまのが原因だろうとの事でした。その時は息子(4ヶ月)は近くにおらず触れてもいません。でも義実家に帰り義父が発症する4時間前くらいまで私の代わりに息子を抱っこしたりしてました。仕事に行って2時間程でえらくなり病院に行ったら胃腸炎だったらしいです。家の中で2人が胃腸炎になり実家でも急性胃腸炎が1人います。息子が心配です。息子自身は普段通りにミルクも飲んでうんち(普通のいいうんち)もちゃんとでて熱もなくご機嫌もいいです。たださっきミルクを飲んでそのまま寝てしまい30分くらいしたら起きてゲップをしてうんちをしてオムツを変えようかと思って横にしたらミルクをだいたい5ml強くらい出してしまいました。そのあとは普通に寝てますが。移ったんでしょうか?もしくはちゃんとゲップが出ておらず吐き戻しでしょうか?下痢もしてないです。まだ4ヶ月なので心配です。※実母は急性で嘔吐もなく下痢もなく腹痛のみです。

コメント

りぃ

胃腸炎だったら食欲不振、下痢と嘔吐繰り返しますし、発熱したりしますよー!

症状が出たら早めに電話連絡の上病院です。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます☆
    なら普通にミルクのんでうんちして機嫌よかったら今は問題ないですかね?('・_・`)

• 8月7日
  • りぃ

りぃ

全然大丈夫です!

胃腸炎やったらほんとに不機嫌になるかぐったりするかしますから!

• 8月7日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭

• 8月7日