※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかちゃん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールや開始方法、任意の接種について教えてください。

2ヶ月になったので予防接種しようと思うのですが、何から始めたとかスケジュールとかどんな風に組んだとか知りたいです!
任意の物も受ける予定です!
参考までに教えて下さい。

コメント

佐倉

わたしは、予防接種スケジューラーというアプリを使って予定を管理してます。

• ぽかちゃん

ぽかちゃん

早速インストールしてみました!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ゆんちゃんママ

予防接種受ける小児科決めてますか?
わたしはスケジュールどう組んでいいかわからなかったので、小児科に電話して予防接種のスケジュール組みたいんですが…と言ったら次の日小児科行って先生とカレンダー見て話しすすめましたよ🙌🤗

• ぽかちゃん

ぽかちゃん

はい!近くの小児科に行こうかなと考えています!
    確かに!一緒に決めてもらえた方が安心ですよね!電話してみようと思います!

• 8月7日
とも

予防接種のアプリがあります!
私は使っていませんが(´・_・`)

クリニックで次の予約までとったりしてくれるところがほとんどだと思います(^_-)

• ぽかちゃん

ぽかちゃん

先程アプリがあるの知りました笑

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

予防接種受けたい病院に、どうやって日程組めばいいか電話で聞いてみました❗️そしたら予防接種のスケジュール表みたいなのくれました。あと、自動的に、次は1ヶ月後くらいにきてねーとか言われます☺️