※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokutoku
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子なんですが、3ヶ月で6キロは大きいですか?

3ヶ月の男の子なんですが、3ヶ月で6キロは大きいですか?

コメント

RinBon

3日で3ヶ月の男の子を育ててます。
うちも6キロありますよ〜

  • yokutoku

    yokutoku

    旦那のお姉さんの家に行くたびにまた太ったって言われ過ぎて悩んでたんです。

    • 12月6日
華ちさ

私女の子ですが、3ヶ月で七キロありました!
身長も高めでしたが。。

たんたんにゃん

うちは2ヶ月で6300㌘です(笑)

  • yokutoku

    yokutoku

    普通ですよね(*^^*)

    • 12月6日
  • たんたんにゃん

    たんたんにゃん

    2ヶ月のときに助産師さんに新生児訪問してもらって大きいから少し運動が必要とは言われたんですがあんま気にしてないです(笑)一ヶ月検診ですでに5000㌘でお医者さんからは誉められたし(笑)!
    うちの妹の子も同じ月齢でこんなくらいだったんで、家系かなーぐらいにしか思ってないです(^^)
    大きく育ってて丈夫な証拠ですよー!って思うことにしてます(笑)!

    • 12月6日
さくら

うちは3ヶ月11日に7.2キロありました!

  • yokutoku

    yokutoku

    旦那のお姉さんの家に行くたびにまた太って大丈夫か?って言われて気にしてたんです。

    • 12月6日
  • さくら

    さくら

    私もむちむちすぎとかよく言われますが痩せているよりも健康的でいいと思ってます( ´艸`)
    自分で歩いたり動くようになったら自然と細くなるとも言いますし(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 12月6日
  • yokutoku

    yokutoku

    今はまだハイハイとか歩けないから無理ですよね。

    • 12月6日
うずらのたまご

大丈夫ですよー。
うちは女の子ですが、3ヶ月の時すでに7kg、4ヶ月の今は8kgです。このくらいの月齢なら大きくても問題ないと思いますよー。

  • yokutoku

    yokutoku

    旦那のお姉さんの家に行くと毎回また太ったなって言われて結構悩んでたんです。
    ありがとうございます。

    • 12月6日
さちえ☆

うちは2ヶ月で6110です😁

みし

私の息子は3ヶ月手前で7.3㎏ありましたf^_^;)
3ヶ月で6㎏なら標準だと思いますよ( ・ᴗ・ )
成長曲線を見てみると良いですよ。

  • yokutoku

    yokutoku

    標準なんですね(*^^*)
    旦那のお姉さんの家に行くたびにまた太ったとか言われて気にしてたんですけど良かったです。

    • 12月6日
deleted user

2ヶ月で6㌕ちょうどです^ ^

  • yokutoku

    yokutoku

    ありがとうございます。

    • 12月6日
ゆきぴー

1ヶ月半で6200gありました(^^)

ちょこ

来週で3ヶ月になる娘も6キロです(。-∀-。)
みんなから大きいねっ!て言われると気になりますが標準だと思っています😁

  • yokutoku

    yokutoku

    ネットで調べても標準って書いてありました。

    • 12月6日
そーくんママ

4日で3ヶ月になった子育ててます‼︎
うちの子はもう7キロありますー‼︎
旦那さんのお姉さん余計なこと言いますね(>_<)
文句も言いにくいから気になっちゃいますよね(>_<)

  • yokutoku

    yokutoku

    そうなんですよ(~_~;)
    毎回言われると結構悩んでくるんですよね

    • 12月6日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    旦那さんは何も言ってくれないんですか(>_<)?
    ちょっとでも旦那さんが文句を言ってくれるだけでも違いますよね‼︎
    あとは旦那に文句たくさん言っちゃうとか‼︎むちむちのが可愛いだろ‼︎ってね(*´∀`)♡
    むちむちは今の赤ちゃんの時期だけの特権ですしね\(Ü)/

    • 12月6日
  • yokutoku

    yokutoku

    旦那はお姉さんには何も言えないですね(~_~;)
    この間旦那にミルクを薄めるか量減らすか?って言われたんですが、さすがにそこはキレました(~_~;)
    このホッペのむちむち感がたまらなく可愛いですよね(*^^*)

    • 12月6日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    旦那さん何も言えないんですね(>_<)
    あと、太ももがヤバいです♡

    • 12月6日
  • yokutoku

    yokutoku

    わかります(*^^*)
    気持ちいいですよね(≧∇≦)

    • 12月6日