※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の時間に悩んでいます。離乳食後のミルクのタイミングが心配です。夕方に組み込むべきか悩んでいます。他の完ミの方の2回食スケジュールを知りたいです。

2回食の時間に悩んでいます。
完ミです。
今のスケジュールは
6時〜7時起床
7時半〜8時離乳食+ミルク180
9時〜11時朝寝
11時半〜12時ミルク200
13時〜15時お昼寝
15時半〜16時ミルク200
19時半お風呂上がってミルク220
20時就寝(夜中ミルク1回)
の流れです。
夕方の18時頃に組み込もうかと
思いましたが、ミルクから2時間しか
あいてないので食べが悪くなるかな?
と心配です…。
やはり離乳食直後にミルクの流れが
いいのでしょうか?
みなさん2回食のスケジュールは
どんな感じですか?
出来れば完ミの方にお聞きしたいです。

コメント

deleted user

7ヶ月、完ミです。

4時 ミルク200
6時 起床
9時 離乳食+ミルク140
14時 離乳食+ミルク140
18時 ミルク200
20時半 ミルク140

離乳食のあとにミルクやってます!
まだまだ離乳食だけでお腹いっぱいになるまでの量はたべませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりまだ離乳食と
    セットでミルクを
    あげた方がいいですね😭
    お出かけの時などは
    どうされてますか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よく食べてくれるもの(うちはおかゆとしらすが好きです)を赤ちゃん用のタッパーに入れて持っていってます。
    お昼時にみんなが食べてるときは時間がずれるので、ベビーせんべいと麦茶をあげてごまかしてます😏が、もっと食べたがる時はあげちゃって、その場でミルクも飲ませてます😁

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とくに冷凍とかではなく
    保冷剤かなにかで
    冷やしておくのですか?🙄
    それともどこかスーパーの
    レンジを借りたりでしょうか、🤔

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかゆなので、水分少なくちょっと固め?にして保冷剤入れて、食べるときにミルク用のお湯を足してます。ほどよいトロミと温かさになります👍
    食パンを持っていって、ちぎってミルクに浸すときもあります。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考になります!

    • 8月7日
いのうえ

私は2回食にしたてのころはほとんど同じスケジュールでした!!
16時ごろのミルクの時間に離乳食あげてました!
3回食になってからお昼の時間がご飯になったので16時ごろは軽いおやつのようなもので大丈夫になり、それからは夜は18時ごろになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    3回食になってから
    朝昼晩のご飯に
    おやつをプラスされたんですね💓
    3回食になる頃には
    ミルクも飲まなくなりますかね…🤔
    ちなみにお出かけの時は
    どうされてますか?

    • 8月7日
  • いのうえ

    いのうえ

    うちの子は食べるのが大好きなので3回食にしたときはミルクあげませんでした!
    友だちの子は3回食でも離乳食後にミルク飲んでましたよ!
    おでかけするところによりますが、お友だちの家などすぐ冷蔵庫に入れれるときはお弁当作っていってました!
    それ以外は市販のベビーフードかチャックのついているパンを持っていっていました\(^-^)/

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります!

    • 8月7日