※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃酸逆流の症状があり、寝れない状況です。病院受診前に薬が必要か相談したいです。

こんにちは😊

妊娠7ヶ月なのですが、胃液が喉まで上がってくる感覚がずっとあります…。
ココ最近からです。
それで寝れなくて、今日も実は1時間も1分も寝れてません…
病院が17日なのですが、それまで我慢できるならすべきですよね?😞

相談した場合、妊娠中でも胃酸の増加を抑える薬など貰えるのでしょうか?

逆流性食道炎かな?とも思っております😭

コメント

おもち

わたしもありました!
逆流性食道炎だと思います。
わたしは相談しても薬とかはでなかったので
一回に食べる量減らして回数増やすとかしてました!
薬は出してもらえると思うので次の検診で相談したらいいとおもいます!

  • おチビ

    おチビ

    主にどんなものを食べてましたか?💦
    私今日はお昼今やっと治まったので、落ち着くまで豆腐だけしか食べれない気がしてるんです。

    はい!
    相談してみます!!

    • 8月7日
  • おもち

    おもち

    普通にでも胃液が上がってきても
    唐揚げとか食べたり肉食べたり
    丼食べたりわたしはしてました。。
    でも夜中はそのおかげで胃液あがりまくりでした笑
    めっちゃひどかった時は雑炊とかおかゆにしてました!

    • 8月7日
  • おチビ

    おチビ

    なるほど💦
    しんどいですよね😅

    お粥試してみます😳💕

    • 8月7日
deleted user

私は薬貰えませんでした😭

  • おチビ

    おチビ

    やっぱり出な可能性の方が高いですよね😢

    • 8月7日
カスミ

私は先日後期悪阻で吐き気と胸やけするって言ったら吐き気止めと胃薬貰えたので、たぶん何かしら貰えると思います😀
お盆休み明けまで我慢しなきゃ行けなくなりますし…休み前に行ってみても良いと思います🙌

  • おチビ

    おチビ

    胃薬は名前なんてゆう薬ですか?💦
    私貧血で鉄剤と胃薬が出てるんですが、胃液の逆流にも効きますかね?😭

    予約変更して早めに行ってみます🙇‍♀️

    • 8月7日
  • カスミ

    カスミ

    すみません
    今外出しててわからないのですが、粉薬のと緑のカプセルの胃薬貰いました💦
    私は胃液の逆流してくる感じのには効いてるか怪しいと思っている内に時期的に症状が緩和されてしまったので…😅

    一応相談してみると良いかと思います💦

    • 8月7日
めめ

わたしもその症状あります!
寝る前ゆっくり時間をかけて
ホットミルクを飲むように
してます😭膜を貼るので
胃液の分泌もおさえられるし
喉まで上がってくる頻度が
かなり少なくなりましたよ😊

  • おチビ

    おチビ

    なるほど😳💦
    ミルク好きなので絶対やります!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月7日
m.

私も同じ症状です😥
昨日の妊婦健診で相談したら、
逆流性食道炎と言われました。
子宮が大きくなって圧迫されているみたいです💦
ガスター10と胃を保護するカプセルみたいなのを処方されました✨

  • おチビ

    おチビ

    辛いですよね😢
    やっぱりこの時期くらいやと胃を圧迫されるのが原因なんですね…💧
    私も相談してみます😳

    • 8月10日