※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

結婚式の友人スピーチ、余興、二次会幹事同時に頼まれた方いますか?

結婚式の友人スピーチ、余興、二次会幹事同時に頼まれた方いますか?

コメント

あんこもち

旦那が独身の頃頼まれたと聞きましたよ(^_^)
さすがに大変だったみたいですが(^^;
お礼にプレステ3もらったとも言ってました^_^

• りい

りい

やっぱりあるんですね!
    私も頼まれました!子どもいるとやっぱり少し大変です💦

• 8月7日
ゆぅウサ

私自身が友人スピーチ、余興、受付、二次会幹事、二次会司会を同時に頼まれました😅

大変でしたが、お礼無かったです💦

• りい

りい

え、それはほんとに全部ですね💦
    他に頼む友達いなかったのかな😥

• 8月7日
  • ももと

ももと

横入り失礼します💦
    こんなにたくさんやられたのに、お礼がなかったとの子にビックリしてコメントしました😱
    あり得ないですね💦

• 8月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

二次会の司会は本来の司会の方が頼りなくて、急きょ頼まれました😅

受付とスピーチは、お礼あるかな?と思っていたけど無くてアレ?って感じでした😂

幹事と余興は、二次会の費用が免除と言われていたので、それがお礼だと思っていたのですが結局なぜか請求されて払いました💦

三次会は一緒に受付をした子と新郎新婦とだったので、その飲み会費用をお礼として出してくれるのかな?と思っていたのですが、割り勘でした😂

仲の良い友達だし、お祝い事なので別にお礼を期待していた訳じゃないので良いですが、ほんと大変で当日はバタバタでした💦

• 8月7日

退会ユーザー

横から失礼します。
    ゆぅウサさん、心が広すぎます!
    私なら縁切りますね。
    対価は支払っていただかないと納得いかないので…

• 8月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

その3か月後に自分の結婚式がありましたので、自分の時はきちんとお礼をしたり、出来るだけゲストに負担をかけない、おもてなし婚にしようと思いました😂

• 8月7日