※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

外出前にお風呂は?持ち物や配慮事項は?体験談ありますか?子どもに配慮したいです。

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます。今日、義父の還暦祝いで19時に外出しなくてはなりません😭
お店は座敷だと思うのですが、4.5歳の姪っこたちも来るので、多分うるさいです…( ་ ⍸ ་ )

いつもは19時30分に寝かしつけ前の授乳をして20時には寝てます。

聞きたいことは

①お風呂は先に入っていくべきでしょうか?外出するので、帰って来てから入るべきでしょうか?

②何か子どものために持って行った方が良いものや配慮すべきことはありますか?

③その他体験談など教えてもらえると有難いです(ToT)

義姉が計画したのですが、今日まで私と子どもも参加するとは思っていませんでした🙄夫、義両親含め誰にも言われなかったし(・・;)まさか寝かしつけ以外で2ヶ月の子を夜に連れ出すことになるとは…😵

行きたくないですが、今さら断ることも出来ないので、せめて子どもには最大限配慮してあげたいです…。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かのん

分かります!子供優先で考えたいので出来れば行きたくないですけど、もうしょうがないですもんね。

お風呂は2ヶ月の赤ちゃんなのでお昼過ぎに入れられてはどうですか?
いくら夏とはいえ私は出かける前にはお風呂入れると赤ちゃんもすぐ出かけるとしんどいしこっちもバタバタするし。
あとは、抱っこ紐や寝だ時のことを考えてタオルケットとかですかねぇ、、

頑張って下さい^_^

• みっくんママ

みっくんママ

そうなんですよね💦

ありがとうございます!
    いつもより早めにお風呂に入れました!

抱っこ紐とタオルケットも持っていきます〜(^o^)!お店の中は寒かったりしますもんね😵

• 8月7日
miwa

私は先週祖父のお通夜で19時開始でした!
初めて夜の外出!!
旦那さんの実家経由で葬儀会館までだったので家を出発したのは16時半。
それまでにお風呂は済ませていました!帰ってくるのは22時すぎになりそうだったのでそのまま寝れるように。
(普段は18時お風呂19時半寝室20時就寝です。)
ガーゼタオルを持って行きました!
寝た時用に〜!

親族だけの集まりでしたが、小学生
乳幼児総勢13人!笑
とっても賑やかでなかなか寝れず、次の日はほぼ1日寝続けていました💦
ですがすぐにリズム戻りますよー!
その日だけですしお祝い楽しんで来てください☺️

• みっくんママ

みっくんママ

経験談ありがとうございます!

お店は近いので、3時間程度の外出で済みそうです!
    帰ってきてから、軽く汗流すだけに出来るように洗ってからいきます!
    やっぱりタオル大事ですね😆

人数凄いですね😂
    すぐにリズム戻るんですね〜!そこが1番心配だったので、それを聞けて安心出来ました!!
    せっかくなので子どもに配慮はしつつ楽しんできます!ありがとうございます♡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに小さな子がいるのに、夜に還暦祝いをするなんて💦義姉さん、もう少し配慮してほしいですね😢

①私なら帰ってきてから入れます💡
②なにかあったときはすぐ帰れるように、事前に伝えておくとか?ですかね🤔で、なにもなくても適当に理由つくってさっさと帰ります😂

体験談はなくて申し訳ないですが、うーん、、、私なら、嘘ついて行かないかも😂笑 で、後日明るいうちに改めてお祝いの品を持って行きますかね。

• みっくんママ

みっくんママ

ありがとうございます!こちらの気持ち的にはそうなんですけどね、義実家だから言えないです😵

何時になるか分からないので、とりあえず早めに入れて、帰って来てから汗流す感じにしようかなと思います!
    どうしてもぐずって仕方なかったら早めに帰らせてもらおうと思います💦

同居だから、後日…というのが難しく(ToT)ここでアドバイスいただいたのを参考に、頑張ります(^o^)/

• 8月7日
あんこもち

その時間からなんてありえないですね(;´д`)

• みっくんママ

みっくんママ

今までだったらむしろ早めだと思える時間なんですけどね💦
    子ども産まれると時間の感覚が変わりますね笑

• 8月7日
みー

お風呂は入って行かない方がいいと思いますよ☺️皆んなが抱っこしてくれると思いますその時に、汗かいてしまいそうなので😓
クーラーついた部屋でも赤ちゃんは体温高いので抱っこしてても汗かきますし😭

②は
バスタオルとタオルは持って行かれた方がいいと思いますよ😄
寝てしまっても座布団の上にバスタオルをひいて寝かせたらいいので😄

後は姪っ子ちゃん達に踏まれないように、端っこの場所取りとかでしょうか🤔🤔

• みっくんママ

みっくんママ

ありがとうございます!
    たしかに抱っこされるかもですね!
    とりあえず洗うだけ洗って、帰ってきてからシャワーしようかなと思います!

バスタオルとタオル持っていきます(*´-`)
    いつもぐずる時間帯なので、むしろ寝ててほしい😂笑

端っこ陣取ります!

• 8月7日
ままま⁎⁺˳✧༚

ちょっと顔だけ出して、あとお祝いだけして早めに帰るのは無理ですかねー💦
さすがに2ヶ月の子は夜出かけるのしんどいですよね(;_;)

• みっくんママ

みっくんママ

帰る家が一緒なので、早めに帰るのは難しそうです😭
    早めに終わることを祈ります!

• 8月7日