※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

8歳離れた妹が嫌いで、子供の頃から問題行動が続き、生活に支障をきたしている。母親にも相談したが、解決策が見つからず困っている。

8つ年の離れた妹が嫌いです。父親が妹だけ違います。
突然嫌いになったとかじゃなく小さい頃は可愛がっていました。
保育園年長、小学生に上がるあたりから嫌いだと思い始めました。
2歳くらいのころから人の髪を引っ張る、物を投げるような子でした。とにかく人の嫌がることをケラケラ笑ってやっていました。
どこで覚えたのか暴言も酷かったです。末っ子だから何をしても許されるという考え、父と母がいない時喧嘩をすると
殺したろっか?と包丁を持ってきて足の甲にチクチクやられたこともあります。
しかも、見た目も汚い不潔感があり本当に受け付けません。多汗症なのかいつも手足はベタベタしていて触れたくないのにわざとくっつけてきたりします。家を早く出たかった原因はほぼ妹にあります。
妊娠中も寝転んでいる時足を蹴ったりしてきたり、ストレスの原因でした。その癖少しでもやり返すと大泣き、母や父に痛い!!と助けを求めます。
昔から少しおかしいのか算数の数字を読むだけで
読めないと泣いて怒りながら1から10を数えていました。今でも馬鹿だし人とは少し違うと感じます。
困っているのは子供が生まれてからです。
遊びたい遊びたいとしょっちゅう保育園の送り迎えにもついてきて、
この前も外で遊んで転ばせて顔にケガをつくったばかりなのに
こりもせず階段に登ったらダメなの?なんでついてっちゃダメなの?私は息子に会いたいだけなのに。としつこくLINEをしてきます。
母にどうにかしてと連絡したところ、
LINEを無視すればいいんじゃない?と突き放されその後電話したら妹が母の携帯に出てきます。
実の妹が嫌いな方、いますよね?😩
もうほんとに嫌です。

コメント

ゆの丸

私には妹がいませんけど、もしu_uさんと同じ環境だとしたら、姉妹の縁を切りますね!

妹だなんて思いたくもない、空気だと思いたい。失礼だとは思いますが、子供まま成長した感じがします。教育がなっていません
お父様とお母様の責任でもあり、社会に出たときが大変だと思います😰

実の妹だったらぶっ飛ばしてますね笑

• u_u

u_u

コメントありがとうございます。私も育て方を間違えんだろうなとつくづく思います。2つ上の姉もいますが姉と私とは性格が全く違うと家族全員が思っています。
    実の妹をそんなに毛嫌いしているお前がおかしい!と母から言われますが
    嫌いなものは嫌いなんです😢
    すぐできないとグズグズいったりしているので何にも続けることが出来ないと思うし友達のことも好きと言っているのを聞いたことがありませんあの子嫌いこの子嫌いとみんなのことを嫌いだといい夏休みでも全く遊びに行かないです😰
    母はまだ手がかかると言っていますが甘やかしているのは自分だし常に見方をしているのも自分なのにと思います🙄

• 8月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

u_uさんやはり、お母様は甘やかし過ぎだと思います󾭛あの子嫌い、この子嫌いの前に…妹さんの性格上、周りのお友だちは妹さんが苦手にしか思えません😓⤵

確実に社会から省かれるかもですね…
    u_uさん苦労してますね(泣)

お母様が変わらなければ、妹さんは
    変わりませんね。

• 8月7日
  • u_u

u_u

誰とも合わないだろうなと思います、周りの友達もたまにしか会わないですが妹と似たような子ばかりで他のお子さんのことまで言うのは悪いですが今時の子はすこし発達障害の子が多いのかな?と思えるほどです💧
    母もですが1番の原因は父親だと思います、泣くのが嫌だからすぐに私や姉、母を叱り
    暴言など全く怒らないくせに自分の邪魔をされたら酷く怒ったり 性格は父親に似ていると思います

• 8月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

u_uさんそうなんですね…原因はお父様だったのですね。いい事と駄目な事の区別も理解出来ない感じですよね?

• 8月7日
  • u_u

u_u

私はそう思います、もちろん母もいけないとおもいますが😔
    自分は何をしても許されると思っています。すぐ被害者ぶります…

• 8月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

それ一番ダメなやつですね😨

少しだけでも改善出来ればとは
    思うのですが…厳しいですね😞💨

• 8月7日
いっちゃんまま

私も実妹、だいっ嫌いです!!
u_uさんの妹さんとは少し
タイプが違いますが、、、
学生のころからずーっと
男遊び、高校卒業して
1人暮らしすればゴミ屋敷、
散々男遊びして何度も妊娠、
流産、中絶、でき婚したかと
思えば2週間で離婚、今は
シングルですが、仕事も
何しても続かずに転々として、
子どもがいても次々に男を
とっかえひっかえ、親の仕事
手伝いに行って金庫のお金抜く、
実家にいても家事育児ほぼ
実母任せ。
もう突っ込みどころ満載の
糞妹です( ´_ゝ`)
あんなのが妹なんて
恥ずかしくてたまらないです。
もう縁を切りたいくらいです!

YY

見当違いな意見でしたら本当にすいません!!
失礼かもしれないのですが、、、
もしかして妹さん発達障害とかないですか??
お母様はそれを疑ったことはないのかなー??
なんとなく、文章からそんな感じがして、、、