※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

大田区の西馬込・馬込付近の幼稚園について情報を探しています。候補は瑞穂・馬込・サムエル・馬込なかよし・池上みどり・大田こまどり幼稚園です。情報をお持ちの方、教えてください。

大田区の西馬込・馬込付近で幼稚園を探しています。
現在候補にあがっているのは、瑞穂幼稚園・馬込幼稚園・サムエル幼稚園・馬込なかよし幼稚園・池上みどり幼稚園・大田こまどり幼稚園です。
この中の幼稚園について、何か知っている方がいたら何でもいいので教えてください(^人^)

コメント

まぁ~☆

↑この中にはないですが、
若竹幼稚園が良いと知り合いから聞きました!
ご自身も通われていて良くて(他の幼稚園から転園されたそうです!)今はお子さんを通わせているそうです!
近いエリアでしたのでコメントしてみました!
失礼致します!

• にこにこ

にこにこ

若竹幼稚園、チェックしてませんでした!転園されるぐらい良い幼稚園、気になります(^^)調べてみます♩どうもありがとうございます!

• 8月8日
miiiiimama

池上みどり幼稚園の園長先生は雪が降ると雪だるま作ってお出迎えしてくれますよ✨

今年はスヌーピーの雪だるまがお出迎えしてました❣️

サムエルとこまどりはたしか園バスもあるので遠方の方もちらほらいらっしゃると思います。サムエルは私の同級生をみるとお嬢様・お坊ちゃまって感じで、芸能人とかスポーツ選手の子供が同級生に何人かいました...

なかよしは高いけどいいよねーと馬込辺りでバイトしていた時のママさん達の評判が良かったですよ✨

その辺ですとみのり幼稚園は候補に入りませんか?みのりは園バス何台もあり園児が多いです。週半分くらいは給食で残りはお弁当dayだったと思います(ノ∀`笑)

• にこにこ

にこにこ

たくさん情報ありがとうございます!
    池上みどり、スヌーピーの雪だるまでお出迎えなんてスゴイですね♩子どもも絶対喜びますね(*^^*)
    サムエルは家柄が良さそうなお子さんが多いんですね!知らなかったです!うちは庶民派なので合わないかも…(;o;)笑
    なかよしは高めなんですね。でも評判良いの気になりますー!!
    みのり幼稚園、チェックしていませんでした!給食があるところがいいので、調べてみます♩ありがとうございます(^^)

• 8月8日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえー
    瑞穂は私の母や叔母が通っていたくらい古い園ですよ!!

見学会などもあると思いますので吟味なさってくださいね❣️

• 8月8日
  • にこにこ

にこにこ

お母様&お祖母様まで瑞穂に通っていたんですね!評判も良さそうですし、昔から続いてるということはきっと良い幼稚園なんでしょうね(*^^*)
    瑞穂はHPが無いのでなかなか情報が入らないんですが、もう少ししたら電話して見学会などあるか聞いてみます♩ありがとうございます☆

• 8月8日
ひかそらママ

現在馬込に住んでますが馬込幼稚園はあんまり良い評判ききませんね…😅
先生方の言い方がキツいと知り合いに聞いたことがあります😅
こまどり幼稚園はもろ環七線沿いなので空気など心配される場合はやめておいた方が良いと思います😅
馬込なかよし幼稚園とか瑞穂幼稚園はすごい評判良いですよねー!❤
馬込のどの辺にお住まいかにもよりますが私の所は荏原町までも徒歩圏内でその中でも亀田幼稚園とかオススメですよ💞
手作り給食もありますし、お勉強とお遊びを良いバランスでカリキュラムが組まれてると口コミがあったし、近所の電柱にも芸術面で力を入れているとあったので良いなぁ…と思っております💕

• にこにこ

にこにこ

馬込にお住まいなんですね♩私は最寄りは西馬込になります(^^)
    馬込幼稚園、あまり評判良くないんですね(^^;)すごく少人数っぽいので、それもどうなのかな〜?と思っていたので候補から外そうかと思います。笑
    こまどりは行ったことなかったんですが環七沿いなんですね!毎日過ごす場所なので空気悪すぎるのはちょっと気になります(^^;)
    なかよし&瑞穂は評判良いんですね♩
    亀田幼稚園はチェックしていませんでした!手作り給食いいですね♩気になるので調べてみます!
    たくさんありがとうございます☆

• 8月8日