※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ショッピングモールで知らない女性に子供が触られた相談。保育士の女性が唐突に子供を触り、不快な思いをした。今後同じことがあればきちんと言うことを決意。

昨日不快な思いをしました。
先日ショッピングモールに行きました。
店内が混み合っていたため、接客待ちしている間にベビーカーに乗っている1歳のこどもと遊んでました。

そしたらそこへ来ていたお客さんが かわいい〜! と話しかけてきたので、 ありがとうございます😊 と言いました。
それからお会計までの時間があったのでしばらく座って待つことになり、こどもとわたしは遊んでました👶

そこへ先ほどの知らない女性が話しかけてきて、こどものほっぺをわたしへ何も聞かず、急につっつきはじめました🙄
別に他人に触られても基本的には何も思わないので、ぷにぷにで気持ちいいですよね〜と愛想よく?相手をしてました。

話しているとその方は7ヶ月の妊婦で保育士をしているそうで、妊娠してるため仕事をしていないからこどもみるとかわいいらしいです。🤷‍♀️

問題はその後。
こどものほっぺをぎゅっとつかむのです。
なんて言えばいいのか たこちゅー?😗←こんな感じに口がなるようにムギュッとしてきました。
ほっぺたの潰れてる感じから、結構な強さだったように感じました。
そこまでならわたしも我慢できます。ほっぺたが気持ちいいのはわかるからです。笑(もちろん知らない人のこどもには絶対にやらないし、友達のこどもでも触るときは一声かけます。)

そして何度かやったあと、ほっぺたをむぎゅっとしながら、口がついてるんじゃないかってぐらい顔を近づけたんです。
ついてないか確認はしてましたが、ボサボサ頭でしっかりとは見えませんでした。
止めようとしたら、こどもがやめろと手を使って嫌がったのですぐやめましたが。
そのあとすぐにお会計になったので、すぐ立ち去りトイレへ直行しました。笑

見ず知らずの、同じ空間にいたのなんか2分ぐらいなのにそんなことしますか?
ほんと気持ち悪いです。
ご高齢の方なら昔の風習みたいなもので、すぐ触りたがったりする方も多いと思いますが、さすがにあの女性みたいな人は出会ったことはありません。

普通小さな子に触れるときって一声かけません?
しかも保育士って言ってたので、保育園でもそーゆうことしてるのかなって今後入園させるとき不安になりました。

唐突でびっくりしたのと、その行為に引いてしまい、やめてとも言えずこどもには申し訳ないです😭
同じようなことがあれば、次からはちゃんと言うようにしようと思います😢

みなさん、同じことされたらどう思われますか?
こんなこと今までなかったですし、いろんなことに対してあまり気にならないタイプなんですが、今回のことだけはほんとに嫌でした。
触れられることに対してもいつもは気にしないのに、今回のことはなぜか本当に気持ち悪くて😭
わたしが心が狭いだけなんですかね…

コメント

はんぶんお月さま

私は手足触られたり頭撫でられるくらいなら全然平気ですが、それは嫌です😥
保育士だから子ども慣れてるアピール?
わけわかんないですね🤷‍♀️やめてくれと思っちゃいます。

• りん

りん

ですよね😂わたしの考えが正常でよかったです!笑
    なんなんですかね? 世の中いろんな人がいるんだなーって思いました😭

• 8月7日
はるなか👶

うわー私も無理です。
頭大丈夫ですか?と問いかけたいくらい。

• りん

りん

ですよね😂 今なら文句の1つでも言えるのに、引きすぎて無理でした。笑
    お子さんいない方なら、そーゆうのわからないのかなーとも思いますが、もうすぐ母になる人がやるとは思ってなかったです😢

• 8月7日
あくるの

えっ普通に無理です気持ち悪い😱
私はほっぺ触られるだけでもやめて〜!😭って思っちゃうので、あみさんはかなり心が広いなと思いました!!
可愛がるふりして攻撃してくる人もいるので、お子さんなんともなくてよかったですね😢

• りん

りん

ですよね😂心は決して広くないです!笑
    汚い手とかだったら嫌なのでチェックはしてますが、基本的には赤ちゃんかわいいもんだしいっかーってなります。笑
    可愛がるふりして攻撃とかひどすぎます🙄
    ほんとよかったです😭

• 8月7日
ささ

私もほっぺツンツンとかなら何もおもいませんが...
なんか不気味ですね(´・ω・)怖いです
保育士でしたがクラスの子にしようと思わないし、ましてや知らない子なんて考えられないです😭
あみさんのお子さんに何もなくてよかったです(´;ω;`)

• りん

りん

ですよね😂
    つんつん以上のことする人なんて、今までいなかったので驚きました💦
    やはり普通じゃないですよね!!
    保育士さんすべてがあの人みたいじゃないのはわかってますが、今後疑ってかかってしまいそうです😵

• 8月7日
みーママ

保育士やってましたが、本当に有り得ません😣
保育士やってるからこそ人様のお子さんに触れる時は確認とるしほっぺをギュッてしたり顔を近づけたりとか有り得ません😭
そういう人がいると保育士の質が疑われるので保育士を名乗られるのも嫌です😂

• りん

りん

ですよね😂
    たしかに働いてからこそそういう気遣い?できるはずですよね!
    保育士さんすべてが気持ち悪いことするわけじゃないのに、この人のせいでもしかして…って思ってしまいそうです😭

• 8月7日
らいおん

私も以前公園に行ったらタバコを吸ってるおじいさんがいて、タバコを消してその足で「赤ちゃん見せてー!可愛いねー!」とほっぺをつんつん…めちゃくちゃタバコ臭かったのに😅

高齢の方は本当そういうの多いですよね!!
まあ赤ちゃんが可愛くてしかたないんだろうな、と思いますがあみさんの会ったその女性はなかなかな人ですね…💦
触るのはまだしも顔近づけるのは無理ーー!!
変わった人ですね💧

• りん

りん

それもありえないですね!!
    手にニコチン?とか付いてますし、非常識すぎます😵
    でも強く言えないです…笑

孫とかひ孫とかの差があるとなおさら赤ちゃんって珍しいですもんね👶
    30前後ぐらいの人だと思うのですが、同年代としても恥ずかしいです←

ほんと顔とか無理ですよね←
    世の中いろんな人がいるなーと思いました。笑

• 8月7日
かめ

足触ってくるのはまだ良いですけど、顔近づけてくる人たまにいて不快です

うちも通りすがりに急にベビーカーの中に顔入れてきたオバサンがいてびっくりしてるうちに「なんだ」と一言呟いて去っていきました。

赤ちゃんのリアクションをわざと求めたかったっぽくて気持ちかった………

• りん

りん

顔近づけてくる人たまにいるんですね💦
    わたしは初めてだったのと、口につくんじゃないかというぎりぎりラインだったので余計に無理でした😵

ベビーカーの中にですか?ほんと変な人多いですね🙄
    それは気持ち悪いです😭

• 8月7日
マミムメイモムシ

保育園でそうゆう先生も稀にいるみたいですよね。私の友人が保育士でしたが、同僚の先生が毎日いろんな子にチューしてるって言ってました。

先生からしなくても
赤ちゃんたちなので
自分からちゅーしてくるみたいで。

うちは保育園に入れる予定はなく
幼稚園なのでいいですが

絶対保育園嫌だなと思いました。

• りん

りん

一定数いるのですね😵

こどもからなら仕方ない気もしますが…綺麗な先生のみにしてほしいです😂
    先日の方はアレルギー気質の黒っぽい肌にボサボサ頭だったので余計に不快だったのかもしらないです…。

幼稚園だと大丈夫なのでしょうか??
    会社の福利厚生であと3年は育休とれて、とりあえずはパート復帰でいずれ正社員に戻る予定なので、幼稚園でもいいかなーと考えていて😊
    見学とかしてみないといけないですね💦

• 8月7日
👦🏻👧🏻

わたし知らない人に触られるだけで嫌なのでそんなのされたら発狂ものです😱😱😱
いま指チュパチュパ時期なので手とか触られたら愛想笑いからのチュパチュパする前におしりふきで拭いてます🤣🤣🤣

• りん

りん

いっそのことわたしも発狂すればよかったですw
    その時期は嫌ですよね!わたしも常に拭いてました🤣
    最近はあまり手を口にいれることがないのでいいかなーって思いますが。笑
    先日はトイレ行ってガーゼ濡らして顔と手をめっちゃ拭きました!😂

• 8月7日