※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

首がすわる時期は個人差があります。気長に待ちましょう。

もうすぐ三ヶ月の男の子のママしてます☆
早く首がすわって欲しいなぁと思っているのですが、みなさんはいつ頃首がすわりましたか?

コメント

ミクロ

明後日で4ヶ月になりますが最近首座ったなぁって思います\(^o^)/
もっと早く座る子もいますよね(*・∀・*)ノ

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます!
    4ヶ月で座ってきたんですね!
    うちの子もあと一ヶ月で座るといいなぁと思います。

    • 12月6日
3707

長男は2ヶ月ぐらいで首すわって早い〜って言われてました(^◇^;)二男はまだ気配が全く無いです(^^;;

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます!
    2ヶ月で座る場合もあるんですね。
    早いですね!
    うらやましいです!

    • 12月6日
  • 3707

    3707

    個人差が凄くあると思います(^-^)2/25に長男は産まれて4月には少し支えて初散髪したので、よく覚えてます(^-^)逆子で帝王切開で38週で産まれたのに3270gだったので赤ちゃんの時はビッグでした(^^;;しかもつかまり立ちも三ヶ月ぐらいに立たせたら出来て、歩くのも10ヶ月で歩き始めました(^◇^;)
    長女は何もかも遅かったです( ^ω^ )
    二男がどうかはまだ分からないですが楽しみです♪( ´▽`)

    • 12月6日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    個人差があるんですね!
    気長に待ってみます。

    • 12月6日
  • 3707

    3707

    楽しみながら、見守ってあげましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月6日
  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます!
    焦らず楽しみながら、大切ですね!

    • 12月6日
二児ママ♡

うちの子最近首座りました(*´ ˘ `)۶

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ありがとうございます!
    4ヶ月で座ったんですね!
    うちの子もあと少しと思って頑張ります。

    • 12月6日