※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きるので断乳を考えています。皆さんは何ヶ月で断乳しましたか?離乳食も進んでいないので、夜中だけでも断乳して食欲が出るか悩んでいます。体験談を教えてください。

こんにちは😃
7ヶ月の娘がいます。混合で育てていますが、最近夜中に1、2時間間隔で起きるようになりました😣夜泣き⁉️と思うんですが、フンフン甘えておっぱいを探している感じです、なので添い乳してまたすぐ寝るのですが、寝不足が祟って疲労が酷く、夜中の断乳を考えています😭
皆さんはどれくらいの月齢で断乳や卒乳させましたか?
娘は6ヶ月から始めた離乳食も未だにほとんど進んでいない感じなので、もしかしたら夜中だけでも断乳したら少しは食べるのかな?と思ったり😣
みなさんの体験談教えてください😣🙏🏻

コメント

みやびママン

私は仕事復帰が有ったので寝起きが頻繁な時に卒乳しました(*^ω^*)
確か9カ月〜10カ月の間ぐらいだったと思います。

• ハンバーグ

ハンバーグ

夜中の断乳だけを進めるのは難しいんでしょうか😣日中はまだ授乳しててもいいかなと思ってるんですけど😭

• 8月7日
  • みやびママン

みやびママン

下に書いちゃいました。

• 8月7日
みやびママン

離乳食が2回食ぐらいに進んでるなら良さそうですが、まだ余り進んで無くて1回だとまだ栄養が摂れてない可能性が有るので心配です。

夜間断乳もグズグズ3日ぐらいと聞いてましたがうちは10日ぐらい起きたりしてました。

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですね〜😫😫😫まだ二回食にいけてないです😣もう少し先延ばしした方が良さそうな気がしてきました😫

• 8月7日