※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

書かれた内容が悲しい方についての相談です。おしゃぶりさせても努力は変わらないと感じています。

なんだか悲しい書かれた方。
確かにメリットだけじゃなくデメリットもあると思うけど…
こう書かれるととても悲しい

おしゃぶりさせたって、努力は変わらない。
こんな風に書かれたら…
おしゃぶりしてる母親は努力をしていないのかと?

コメント

もちもち

上の方にもありますが、安易におしゃぶりってのが良くないんだと思いますよ。
環境さえ整っていれば、私は正直無くても乗り切れると思っていますが、静かにしなきゃいけない場所や近所迷惑になる…とか色々理由がありますよね。

• meeeee

meeeee

そうですよね…安易っていうのか良くないんですよね!そうなんです!アパートとかだと昔と違って少しの音でもトラブルになります(;o;)コメントありがとうございます!

• 8月7日

うちはおしゃぶりほとんど使いませんでした💦というか、子供が全然吸ってくれなくて渡してもポイでした(笑)
その代わり、お気に入りの布団?毛布を寝るとき必ずチューチュー吸ってましたよ!だから、おしゃぶりとそんなに変わらないのかなと思います。
別にいいと思いますけどね!それが落ち着くんなら😊時期がきたらやめると思いますよ~

• meeeee

meeeee

おしゃぶりの代わりにお気に入りのお布団って可愛いですね!!
    やめる時は必ず来ますよね!!
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
y.fam

うちはおしゃぶり未だに使ってますよ〜🙌💡
使う頻度はぐっと減りましたが、おしゃぶりを使う=努力をしてないとは思いませんね😅
おしゃぶり=安心材料という考え方なので、使ったところで母親をしてない訳じゃないですし。笑💦

逆にこれだからネット情報は当てにならないかなぁって思います😀

• meeeee

meeeee

そうですよね!!母親をしてないわけではないんですよね!!!
    ほんとにネットというものはいろんな情報で溢れてるのをきちんと自分で見分けなくては!と思いました!

• 8月7日
ぱんなこった

ぶっちゃけ、私は正直町中でおしゃぶり咥えてる子を見たら、寝ないな~ハイおしゃぶり、ってイメージはあります、だって私が2子にこういう使い方してました、自分がしんどくて。。
3ヶ月くらいから使わないようにしました😃
この書き方は良くないですね😱色々事情はあるでしょうから
母は常に頑張ってます!

• meeeee

meeeee

そうなんです…この書き方がなんだかとても悲しい気持ちになるなっと⤵
    おしゃぶりは、よくない!とかしてもいい!!とかではなく、この書き方が育児に疲れているときに見たらほんとに悲しい気持ちになります。
    そうですよね!母は常に頑張ってますよね!!

• 8月7日