※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ロンパースからワンピースに変える時期を教えてください。抱っこや買い物時にオムツが見えるのが気になります。

普段はロンパースを着せています。
頂き物やお下がりでワンピースを貰いました。
どれくらいから着せましたか?
今着れるサイズもあるんですが、基本抱っこか買い物行った時はお店のカートに乗せるんで、オムツ見えちゃいますよね⁉️

コメント

メリ

ワンピース着せる時は、ロンパースの肌着の時にしてます😊
ハイハイとかズリバイだとワンピースひっかかるので、つたい歩きできてから着せてました!

• S

S

あ〜そすたら見えませんね✨
    ズリバイめちゃめちゃしてるんでまだやめておきます。

• 8月7日
ぽん

ロンパースの肌着着せて、
オムツ見えないようにしています💗

• S

S

夏用ありますもんね✨
    お出掛けの時は可愛い服装させたくて

• 8月7日
ののこ

私はオムツや肌着が見えるからってのは考えたことなかったですが、それはブルマを履かせてあげれば解決しそうですね💡
私はずりばいやハイハイをしていてワンピースが足に引っ掛かって動きづらそうにしている子を支援センターで見て、
娘にはまだ着せていません。
かなり活発でじっとしていられない娘なので😅
最近立っちをしだしたので、秋服はワンピース買いたいなぁと思ってます💡
やっぱりかわいいですよね💕

• S

S

ブルマもありますね✨
    家では常に涼しさと動きやすさ考えてロンパースなんで、買い物の時だけでも可愛い服装させたくて✨

• 8月7日

ワンピースは歩いてからですね!

オムツ丸出しにしてカートとか乗ってますけど、気になるならブルマ履かせればいいかと!

うちはオムツ替えの時靴脱がせてブルマ脱がせて〜〜が面倒なので、ある時からブルマやめて丸出しスタイルです😅

• S

S

そうなんですね〜歩き始めてから見える分には多少しょうがないかな?っては思ってて(笑)
    今ズリバイしてるので、歩けるようになるまで楽しみにしておきます✨

• 8月7日