※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
お出かけ

台湾へ三日間の旅行へ1歳になった時に行きます!ベビーカーはあった方が…

台湾へ三日間の旅行へ1歳になった時に行きます!
ベビーカーはあった方がいいと思いますか?
持っているベビーカーが新生児から使える大きな
ものしかないのでコンパクトになるのを台湾旅行の為に
買うか悩んでいます。
ちなみに一緒に行く姉家族と住んでるところが離れているので空港が別で、私と息子2人で台湾へ行って現地で姉家族と合流です!

コメント

れあまま

台湾大好きでよく行きました!

観光はどこへ行く予定ですか?
台北でしたら場所にもよりますが、観光地の道が古かったり狭かったりすることが多いので私ならコンパクトにするかなーと思います。
市内を走る地下鉄も結構混みます。
そして特に夜市やローカルな店も人が多く狭いところが多いです!

  • りんりんりん

    りんりんりん

    九份、十份、夜市へ行く予定です!
    ホテルは台北駅近くです!
    夜市などもコンパクト持っていくのがオススメですかね?

    • 8月7日
  • れあまま

    れあまま


    九份も十份も行きました!

    • 8月7日
  • れあまま

    れあまま


    ごめんなさい途中で送ってしまいました😅
    九份はとくに道が古くて狭いです。
    夜市は人が多いですので大きなベビーカーだと大変だと思いますね😣
    台北市内の中心ならベビーカー大きくてもそんなに問題ないと思います!

    • 8月7日
  • れあまま

    れあまま


    何度もすみません。
    私もベビーカーよりできるなら抱っこ紐おススメします☺️

    • 8月7日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    ありがとうございます!!!
    重たいですが抱っこひもで頑張ります!
    余談ですが私も国際結婚です!

    • 8月7日
  • れあまま

    れあまま


    いえいえ!
    1歳は2ヶ月後でしょうか?むこうはまだ暑さ残ってるかもしれませんね。
    楽しんでください😊
    国際結婚なんですね!ずっと日本に住んでいますか?

    • 8月7日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    10月に台湾へ行く予定です!
    日本に住んでますよ!
    転勤もあるのでいずれは海外へ行くかもしれません!

    • 8月7日
  • れあまま

    れあまま


    あ、あと雨が多い地域なので折り畳み傘持ってたほうがいいと思います!そして台北の雨は汚いので😓
    そうなんですね!私はまだ入籍手続きしてないのですが😅

    • 8月7日
まりり

台湾でどのようなところに行くかにもよりますが、九份(階段多い)や夜市(人たくさん)はベビーカーあると不便だと思います(>_<)
あとは道路もバイクすごいしマナー悪いので、抱っこ紐のほうが避けるのに楽かもです😊

  • りんりんりん

    りんりんりん

    そこに行きます!!
    日中はベビーカーで夜出かける前にベビーカーをホテルに置いて抱っこ紐で夜は出かけたいですがめんどいですよねぇ。
    人混みをベビーカーも大変ですよねー!

    • 8月7日
  • まりり

    まりり

    九份は階段多いので抱っこ紐がいいと思いますが、夜市は人混み大変じゃなければベビーカーでも…けど私なら抱っこ紐かな😅
    ベビーカーでどこへ行く予定ですか?混んでないところなら大丈夫だと思います💓
    地下鉄乗るなら、東京の通勤ラッシュのような混み方はあまりしないと思うので閉じれば大丈夫かと思います(*´꒳`*)
    バイクすごいので、それだけはお気をつけください🐱

    • 8月7日