※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、ミルクを拒否し、体重は増えている。7キロですが、大丈夫でしょうか。

離乳食を今月1日からはじめましたが、残さず全部食べます!
元々完ミでミルク拒否がすごく寝込みを襲ってましたがミルクをそのぶんまた飲まなくなりました、、。体重は増えてます。今7キロちょうとです。大丈夫でしょうか。

コメント

o324

我が家も8/1~離乳食始めました!
離乳食をよく食べてくれて、体重が順調に増えているなら大丈夫だと思いますよԅ( ˘ω˘ ԅ)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    同じですね❤️ 何日で六か月ですか?はーい

• 8月7日
  • ママ

ママ

はーい、間違えですw

• 8月7日
  • o324

o324

27日で6ヶ月です ´ω` )/
    身長・体重は、産まれた時からちょっと小さめで今は60.1cm・6125gです☆*:
    ちなみに離乳食は今日から野菜デビュー(人参)しましたが「なんじゃこりゃ(´°д°`)」って顔してあまり進まず…
    とりあえず野菜は全部食べさせたけどお粥は少し残しました(´・_・`)

• 8月7日
  • ママ

ママ

生まれたときの体重いくつでした?💗
    そうなんですね😭
    一緒に頑張りましょうね😭💦

• 8月7日
  • o324

o324

出生時は2458gでした!
    娘はずーっと小柄で、ついに後輩んとこの3ヶ月の赤ちゃんに体重追い抜かれちゃいましたが…「曲線内で毎回体重きちんと増えてるから大丈夫だよ」と言われたのであまり気にしないようにしてます ´ω` )/
    一緒に頑張りましょうねԅ(¯﹃¯ԅ)

• 8月7日
ちや

うちもミルク飲みませーん😭💦
なので、うちも寝込みを襲う作戦ですよ!笑
一緒で思わずコメントしてしまいました!うちの息子は今週で6ヶ月になるんですが、昨日7.2キロでした😊
女の子で7キロあるなら平均ぐらいじゃないですか?

ちなみに1日ミルクどれぐらい飲みますか?
うちは800目標で頑張っています⚔️

• ママ

ママ

同じですね❤️嬉しいです!

1日600から800うろうろしてます😭💦
    寝込み襲うかんじって、むせたりはしないです?💦 うちはたまにむせてます😭

• 8月9日
  • ちや

ちや

寝込みを襲うというか、普通に飲ませて、50〜100で飲むのを大体嫌がり、それから抱っこユラユラ5分程してウトウトしてる時に口にチョンチョンとすると口を開けて残りを飲むって感じです😓変わってますよね?😅

なので、抱っこしてあげてるので、むせる時もたまにありますが、毎回ではないです。

寝かせた状態であげてますか?

• 8月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね😱
    私は普通でも飲まないときがおおいいから羨ましいです😂

抱っこしてあげてますが途中で爆睡してしまうのかむせてしまいます💦

私の目標は7キロです😂

• 8月9日
  • ちや

ちや

むせるの毎回だと心配ですよね💦そして調子良く飲んでいた時にむせると、あー😩っと正直思います🤫
    今までずっと普通に起きてる時は飲んでくれませんか?
    うちは普通に飲んでて900以上飲めていたのに、先月末からこんな状態です💦遊び飲み?と最初思ったんですが😵
    困るのは朝一のミルクで、起きたばっかなんでウトウト授乳が通用しないんですよね😅朝まで寝て100前後なんで、朝寝のウトウト時に次の授乳に差し障らない程度の50とか飲ますこともあります🍼

もう普通に飲んで欲しいですよね😅

先程最後のミルクだったんですが、150で寝てしまいました💦そしてあと5ccで800cc届かず😂

• 8月9日