※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

友人への出産祝いで悩んでいます。上の子が3歳の男の子で、今回も男の子です。予算は8千〜1万円程度。遊べそうなおもちゃがいいですか?何をあげたらいいでしょうか?

友人への出産祝いで悩んでいます💦
上の子がもうすぐ3歳の男の子で、今回産まれた子も男の子です!
上の子が今遊べそうなおもちゃとかがいいかなと思ってるんですが、皆さんなら何をあげますか?
共通の友人と一緒にあげる予定なので予算は8千〜1万円程です!

コメント

まんまるしかく

下のお子さんのお祝いなのに上のお子さんが遊べるものにしちゃうと上の子のものみたいになっちゃうのでなんか違うような😭男の子兄弟ならもうある程度のもの揃ってるだろうしギフト券か現金とかで好きなもの買ってね❤️の方が私は嬉しいです☺️

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    私自身下の子産んだ際、上の子にお姉ちゃんになったお祝い!って頂いた時にすごく嬉しかったので、アリかなと思ってました💦いずれ下の子も使えるし笑
    ギフト券が無難に喜ばれますかね💡ありがとうございます😊

• 8月7日
みー♡

私だったら、
何回も洗濯してもへたりにくい肌着
おむつタワー
が嬉しいです!

首すわりまではほとんど家で肌着で過ごしてるので、自分ではなかなか買えないちょっとリッチな肌着もらえると嬉しかったです💓

• りぼん

りぼん

確かに肌着って上の子のお下がりはヘロヘロだし、私も下の子産んだ時買い足しました!
    リッチな肌着いいですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ななみん

出産祝いで上のお子さん用にあげるのですか?

せっかくだったらお揃いのTシャツとか兄弟で合わせられるものはどうですか😊

あとは友人さんへお疲れも兼ねての化粧品など。予算内でおさまるならプレゼントしてもいいと思います♫

• りぼん

りぼん

私自身下の子産んだ際、上の子にお姉ちゃんになったお祝い!って頂いた時にすごく嬉しかったのでアリかなと思ってました💦
    お揃いは兄弟ならではだしいいですね💡
    ママへのプレゼントも喜んでもらえそうですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月7日