※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、授乳に関して悩んでいます。退院後、母乳が不安定で泣き止まない状況。飲みムラがあり、お腹が空くと泣きます。ミルクは3時間おきにあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。


生後2週間の息子の授乳について質問です。

帝王切開での出産だったため、
先週の木曜日に退院しました。
血圧が高く、降圧剤を飲んでいたため
母乳は一度もあげずに現在も完ミです!
入院中は寝てる時間が長く
3時間おきの授乳も起こさないといけないぐらい
よく寝ていました!
入院最終日は1回70を7〜8回飲んでました!
退院してきてから飲みムラが凄く気になります。
1回80飲む時もあれば、
40や50しか飲まない時もあります。
40や50しか飲まなかった時は1時間半〜2時間で
お腹が空くようでギャン泣きです。
抱っこで紛らわせようとしても駄目で
80飲んだ時でも3時間保たずに泣き出します。
おしゃぶりも使ってみようと思いましたが
咥えさせてもすぐ出してしまいます。
1回で80は飲んでほしいので無理矢理飲ませたり
していますが、いらなくなると舌で押し出して
全く吸わなくなります。
ミルクは3時間は開けたほうがいいと聞くので
どうしたらいいのか悩んでいます。
何かアドバイス等あればお願いします(´・ω・`)

コメント

ayu

私も薬服薬中のため退院後すぐ完ミになりました🍼
私も最初の頃はおしゃぶり使ったりとかして何が何でも3時間空けなきゃ💦って必死に抱っこしたりしてましたが、どうしてもギャン泣きのときは2時間あけばいいやーと思ってあげてます(╹◡╹)
40くらいしか飲まなかったときは気にせずあげちゃってもいいと思いますよー!