※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

子供のかわいさにイライラし、ストレスで食べ過ぎてしまう女性。友達や息抜き場所もなく、ストレス発散方法を知りたいです。

カテゴリ違いかもしれませんが…
子供はかわいいのにイライラします😢
最近抱っこしてるとそのうちイライラして投げたり落としたりしそうで怖いです😣ストレス発散が出来なくて食べる事ばっかりです。食べて太ってまたイライラ😰
もともとゲームしたりアニメ見たりが好きですがそんな時間すらないし、近場に友達や息抜き出来る場所なんてないです😢
みなさんストレス発散とかどうしているんですか??

コメント

新米ママ

新生児の時から娘寝た時はゲームしてます。笑笑
ストレス発散しないと溜まりますよね…

• とうみ

とうみ

うちは旦那にゲーム占領されて出来ませんでした😢なんでお前がゲームしてるんじゃ😠って感じですが💦

• 8月7日
まあ

私は実母が近くにいるので、毎週日曜日に子守をしに来てもらってゲームをしたりテレビを見る時間を作ってます!

• とうみ

とうみ

実母近くにいないんですよね😅旦那の両親も離婚してるので頼れないんですよ〜(ノω`)

• 8月7日
  • まあ

まあ

そうなんですね😅
    息子さんが寝てる間は旦那さんに頼んでゲームするとかどうですか?

• 8月7日
ママリ

どなたかに預けて一人で外に出かける時間は作れませんか?

私も同じような経験しました

• とうみ

とうみ

預けられる人はいないんです😢私の実家は訳ありで信用出来ないし、旦那の両親は離婚しててほぼ疎遠なので(>_<)
    ファミサポも考えたのですが、ちょっと信用できなくて💦

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私もファミサポ考えたりしましたが結局は預けませんでした

菓子パンとかお菓子食べてストレス発散してました(笑)

今は保育所に行っていますが帰れば私にベッタリです
    トイレやお風呂もいまだにのんびりした事はありません

子育てに休みは無いんだなぁ〜と実感中です😅

• 8月7日
  • とうみ

とうみ

やっぱり食べちゃいますよね💦
    冷蔵庫の中お菓子ばっかりです😖
    本当に休みなんかないんだなって実感しまくってます😢

• 8月7日
とまこ

息子が嫌がるのをわかっててぶちゅぶちゅしたりします
すごく嫌がられます
とりあえずストレス溜まった時は揚げパンが好きなので1人で食べては食べまくってます
あと息子の買い物したりしてます

• とうみ

とうみ

ぶちゅぶちゅ…うちもしようかなって思いました☺
    揚げパンいいですね!きなこたっぷりおいしいですよね😁

• 8月7日
さっちゃん🐗

投げてしまうくらいなら
子供を安全なとこで遊ばせて
息抜きに1時間ぐらいゲームしたりする方がマシな気します😊❤️

• とうみ

とうみ

最近つかまり立ちが始まっちゃったのであんまり安全な場所がないですけど、すき見てゲームする時間探してみようと思います~😊

• 8月7日

わかります。まさにうちも今それです…😅
可愛いんだけどイライラが蓄積されて変なことを考えてしまうこともあります💦
友達もいないし親にも頼れないので息抜きできない気持ちわかります。
私的なストレス発散は月に1度何もしない日を作ってます。食べては寝て…洗い物もせず…とにかく寝てます。旦那が休みの日は全て任せて一旦家事、育児から離れてます🤦‍♂️
そうすると次の日からまた頑張れるので✌🏻

• とうみ

とうみ

そうなんですー!!最近そんな変な事考えてる自分が怖いです💦
    毎週日曜旦那がいる時に休ませてもらおうとしてるのですが、まぁ無理ですよね😰旦那が休んでます😭まったく何もしない日私もほしいです✨

• 8月7日
にんはむ

育児は本当に大変ですよね。。
上が小学生、下が幼稚園なのですが本当にケガしないならぶん投げたくなる時あります😆💦
サークルなど使うのはどうですか??
もう8ヵ月なのであまり長くは使えないかもしれませんが中古やレンタルもありますし、私は三人目絶対使おうと思ってます😂そうすれば少し目を放してもそんなに危険はないのかな?って思いました😊サークルでギャン泣きされたらそれはそれでストレスですけどね😂あまりお昼寝もしてくれない感じですか?😭下の子が寝ても30分~1時間だったのでその間に家事やってたらもう自分の時間なんてないんですよね💦なのでしばらくは家事も手抜きでした!旦那様が許してくれるのであれば家事を手抜きすることも発散方法だと思います✨あとは自分ひとりの時間がどうしてもとれなければ支援センターもいいかなと思います✨発散とは違うかもしれませんが子供と一対一でいるより私は良かったです!結構同じ幼稚園に行く予定のママと出会えたり、うちがよく行く所は一人で来てる方も多かったので行きやすかったです✨

• とうみ

とうみ

確かにぶん投げたくなりますね😂
    サークルはダメだったんです💦もう泣いちゃって泣いちゃって逆効果でした😱お昼寝もだいたい30分なんですー(>_<)なんでこうさんと同じように寝てる間にいろいろやって〜って状態です😭
    支援センターはまだ行った事がないです。というか私が人付き合い苦手なので行きにくくて😢いつか行けるようにがんばりたいです~

• 8月7日
  • にんはむ

にんはむ

そうでしたか~😭💦やっぱり泣いちゃう場合もあるんですね~😢
    うちもどうなるか…😅

お昼寝一緒ですね!!昼間寝てくれないと本当に辛いですよね😵
    あの時は自分が壊れる寸前だった気がします💦💦
    そうなんですね😢そうなるとなかなか行きにくいですよね💦私もひとりで行くのは苦手で数えられるくらいしか行ったことはないんですが行ったら行ったで支援センターの方が話しかけてくれたりって感じでした😄
    でも無理に行く必要はないのでね😌もしタイミングがあればです✨
    良いストレス発散方法があるといいのですが😢参考にならず申し訳ないです😭私も今日、というか毎日イライラする出来事がありますが、お互い育児頑張りましょうね😢

• 8月7日