※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着で悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまい、首のサポートもうまくいかず心配です。赤ちゃんの体重や首の安定が必要かもしれません。赤ちゃんが泣くのは慣れるまでかもしれません。対面だきの流れを教えてほしいです。

エルゴアダプトがうまくつけられません。
装着してる最知に、娘にはギャン泣きされ、つけられたと思ったら足が広がりすぎていて大丈夫か心配になるし、キスできる位置にするのに腰のベルトをおへそより上にしなければならないし、うまくいきません(;_;)胸ストラップは脇の下まで移動させるのが難しく、赤ちゃんの首を支えるヘッドネックサポートも娘の首までしか上がらず首がグラグラするし。YouTubeを見ながらつけましたが全然合ってるのかわかりません😭娘は泣きつかれて眠ってしまいました💦というか装着がキツすぎて気絶しちゃったんじゃないかと心配です(>_<)もう少し大きくなるか首がすわるまでつけるのやめた方がいいのでしょうか?新生児からOKて書いてあったのに😣娘は今4500グラムくらいです。どうしたらうまくつけられますか?赤ちゃんも最初はつけるとき慣れず泣くものでしょうか?こうしたら上手につけられる、というアドレス頂けるとありがたいです(。>д<)
できれば対面だきの装着の流れを教えて下さいm(__)m

コメント

jpj

私はいつもウエストに腰ベルトを締め、ソファに寝かして自分もソファの前に立膝を付き、ソファにエルゴを広げ、抱っこして乗せてしっかりお尻をキュッと入れてあげてエルゴごと抱っこして立ち上がり肩ベルトをして最後後ろのバックルをつける感じです!怖いですよね😱

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    いつから使い始めましたか?あとベビーウェストベルトもつけてますか?
    再質問すみません💦

    • 8月7日
  • jpj

    jpj

    うち、頂き物でオリジナルなんですがアダプトの方が絶対に改良され良いものになってると思うので着けやすいかと💡うちは1カ月半で里帰りから帰ったので1カ月検診後に練習を始めました‼️ベビーウエストベルトがオリジナルのインサートに付いているのですがうちの子が大きい為か付けられませんでした😵でもあるならつけた方が安心かと思います!

    • 8月7日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    ありがとうございます(>_<)安全の為ですもんね!これからもつけます😌

    • 8月7日
  • jpj

    jpj

    着けるの難しいですよね😭赤ちゃんも初めてでびっくりして不安で泣いちゃうしオロオロしてました💦でも段々慣れてきて今では寝ちゃいます☺️

    • 8月7日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    泣いちゃいと焦ります💦抱っこは好きなので早くなれてほしいです(^o^;)移動手段の1つとして使いたいので😣

    • 8月7日
  • jpj

    jpj

    もうこれは練習あるのみですね😭早くしっくりきますように☺️

    • 8月7日
ぴん

まだ小さいうちはスッポリ入っちゃいますもんね😭最初の頃は、おしりの下に小さく畳んだタオル敷いてました!それで底上げする?みたいな!足がすごい開いて気になりますよね💦

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    タオル入れてみます!足が広がりすぎて大丈夫か不安で💦エルゴにつけたら大きくなったなと思っていた娘が小さく見えて心配になってしまいました(>_<)

    • 8月7日
みみみ

赤ちゃん本舗で教わりましたよ‼️

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    主人が聞いてきてくれたのですが記憶が曖昧らしくて💦赤ちゃん本舗で高二したのではないのですが言ったら浩司さん教えてくれるでしょうな?移動手段が少なくて困ってます😞

    • 8月7日
ママリ

わたしも上手く付けられず、ベビービョルンの抱っこ紐を追加で買いました😭
なかなか上手くいきませんよね😥
付ける練習をするのも嫌がるからストレスになりますし、でも練習しないとお出掛けもできないですし…
ベビービョルンの新生児から使えるやつは付け方が簡単ですし息子も嫌がらないので、今は家事するときも使ってます‼️
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    ベビービョルンは首がすわってない子に最適と聞いたことがあります(>_<)でも再購入するのも更にお金がかかるので😢悩みます💦
    つけるとき泣かれると可哀想だし焦るしお互い疲れてしまいます😭

    • 8月7日
☆彡

私もjpjさんと同じ感じで着けてます☆
産後1ヶ月たたないくらいから練習しましたが、両足がまだ出せるほど長くなかったし、無理に出したり開脚させて脱臼とか怖かったのでかえるの足みたいにして入れてました。自分のお腹に赤ちゃんの足が当たる感じになります。
4500gなら足出しても大丈夫かもですね。
それで助産師さんに見てもらってオッケーもらいました😊
慣れるまで難しいですよね💦
私もよく娘泣かせてました😅

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    脱臼怖いですよね😫
    足カエルみたいにするの試してみます😊助産師さんに付け方教えてもらえるんですね😣今度来ていただく日があるので合ってるか聞いてみようと思います(>_<)

    • 8月7日
くらり

私は1ヶ月から使い始めたと思います。その頃娘は3600グラムくらいでした。やっぱり小さくて足のところが大変そうに感じたので、ママリで調べて他の方も仰っているようにタオルをお尻にかませていました。ついでに、足に跡が付いてしまうので、その部分にもタオルが来るようにして軽減させていました😣
首がしっかりしてくるまでは装着し難かったですが、段々楽になってくると思いますよ。

私のやり方ですが…
①腰ベルトをウエストの位置に高めにつける(少しきつめにしておかないとつけているうちに赤ちゃんの重みで下がって来ます💦)
②ソファーの前に膝立ちする。エルゴを広げてウエストベルトをした赤ちゃんをその上に寝かせる。
③タオルをかませて、その上に足を開いた状態で引き寄せる。ウエストベルトをつける。
④赤ちゃんを自分にもたれ掛かるようにさせつつ、肩ベルトを肩にかける。
⑤赤ちゃんが深く座れるようにエルゴを引っ張って調整する。エルゴから出ている足のバランスが大丈夫であれば、背中のベルトを締める。
こんな感じです🙆
今はだいぶ首も座ったので、ソファーは使わず腰ベルトをした後に赤ちゃんを自分にもたれさせながら抱っこしてちゃちゃっと装着しています!

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    詳しくありがとうございます(>_<)赤ちゃんが上にいきすぎている訳ではないのにネックサポートが赤ちゃんの耳下にいってしまうのですが、どのようにすればいいでしょうか?むしろギリギリキスできる位置です💦

    • 8月7日
  • くらり

    くらり

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😣💦

    • 8月7日
くらり

娘は小さく生まれたので、私は1ヶ月を過ぎても暫く内側折にしていました。耳が半分出るくらいが理想らしいですが、全然出てしまっていますか?
深く座れていない可能性はありませんか??ヘッドサポートのところをぐぐっと上に引っ張ると、ストンと深く座れたりしますよ☺️
我が子は今日で4ヶ月になりますが、まだ耳半分くらいは隠れています!

キスできる距離かどうかは、やっぱりウエストベルトの位置かなと思います!私も最初要領を得ず全然届かなかったのですが、ウエストの一番細い位置で留まるようにとめると頭にキスできました!💦段々落ちて来てしまうので、キツめに締めるのがポイントです!笑

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    すみません💦下にまた質問してしまいました(>_<)

    • 8月7日
  • くらり

    くらり

    下にお返事できなかったので、こちらに失礼します💦
    結構ウエスト位置でぴったり締めると、深く座っても赤ちゃん自体の位置は高くキープできて、キスできる位置になると思います!
    私は初めの頃あまりぴったり締めなかったせいで、着けた時はキスできる位置なのに、歩いているうちに段々下がって来て全然届かなくなったことがあります😂
    勿論キツすぎるとももゆゆさんの具合が悪くなってしまうと思うので程々にではありますが💦慣れてくるまでご自宅で暫く着けてみると、時間が経過した時の感触が分かるかなと思います!

    足は初めから開かせて出していました。膝がちゃんと出ていれば大丈夫だそうですが、すぐの頃は怪しかったので、股の位置を調整するマジックテープを気持ち狭く付けていました!説明書通りではないので、自己責任にはなりますが😣💦
    小さいうちは足を折り畳んで仕舞う方もいるようなのですが、私はそちらの方が怖くてできなかったです💦

    • 8月7日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    何度も質問に答えて頂きありがとうございます(>_<)
    ウエストベルトきつくします😣なかなか赤ちゃんのいる位置がしっくりこなくて💦
    娘が抱っこ紐のどこが不快で泣いているのかわからないので、勇気はいりますが色々試してみたいと思います😌
    早くエルゴの抱っこ紐で歩き回れるようになりたいです😂

    • 8月7日
  • くらり

    くらり

    はい、ももゆゆさんのお子さんがしっくり来る位置を見付けてあげてください☺️✨
    抱っこ紐が使えるようになると、手が離せない時に愚図ってしまっても抱っこしてあげられるので、少し育児が楽になると思います!もう少しの辛抱ですよ✨

    • 8月7日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    ありがとうございます(。>д<)頑張ります❗😌

    • 8月7日
ももゆゆ

耳より少し下になっています💦怖くて手が離せません💦
あと深く座れていないかもしれません💦キスできる位置を意識しすぎて深くを考えていませんでした😢
高くするにはウエストベルトが重要なんですね!頑張ってきつく締めてみます(>_<)
すみませんもう1つ質問いいでしょうか?足はどうしていますか?