※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

娘の頭の大きさについて心配です。病院で診てもらうことが一番ですが、写真を見て問題なさそうですか?周りのお子様も同じ感じですか?

最近娘の頭が大きすぎるんじゃないかと
不安に思ってます……😔💦
頭囲は成長曲線内ですが大きい方です!

気になるところは
✳︎おでこが出ているところ、
✳︎左のこめかみ付近の血管が目立つ(青筋)、
✳︎お顔を正面にさせたところ両耳から上に
頭が広がるように大きいところです…。
↑説明が下手で申し訳ありません😭😭


実は約2週間前に抱っこから下ろそうと
したところ私の膝が娘の左のこめかみ付近に
ゴチンっとぶつけてしまった事が2回あります😔💦
直ぐにギャン泣きしてそれから嘔吐やグッタリ
するといった状態は見られませんでした。


赤ちゃんの頭は大きいと聞きますが
具体的な標準の大きさが分からないので
我が娘は大丈夫なのかと心配です(´Д`|||) ドヨーン

病院で診て貰うことが一番ですが
皆様の意見が聞きたく質問させて頂きました😭😭

写真の娘の頭の大きさは問題なさそうですか???
皆様のお子様もこのような感じですか???

コメント

はるち

すいません、💦💦
もう一枚の写真も見て頂きたいです💦

deleted user

全然普通に見えますよ!🧐

  • はるち

    はるち

    ありがとうございます😭😭!!!!
    わたしや旦那の判断だけだと
    どうしても不安があったので……😵💦

    • 8月7日
あんぱんまん

うちの子は成長曲線外ので、大丈夫ですよ!新生児のとき、帽子もらいましたが、ことごとく入らずでした😭
デコもでてます笑上からシャワーかけても目に入らないくらいです笑
月齢が上がるにつれて、だんだん気にならなくなってきました!大きいのは大きいですが💦
異常な大きさだったら、検診とかで言われるとおもいますよ。

  • はるち

    はるち

    お返事ありがとうございます😭✨
    れんままさんの息子さんも
    大きめだったのですね😭😭
    お話聞けて安心しました……😔❤️

    まだ3、4ヶ月検診を控えているので何も言われない事を
    願います……(´Д`ι)アセアセ💧

    • 8月7日
deleted user

こんにちは!
普通だと思いますよ!

こめかみの血管、娘もすごいですよ😭
病院で聞いたら、よく泣くから!
って、言われちゃいました😓

  • はるち

    はるち

    こんちには😊✨✨
    お返事ありがとうございます😭
    こめかみの血管気になって
    しまいますよね……😔💦

    よく泣くと血管が目立つ…という事なんですかね😭💦
    詳しく教えてよせんせ〜い😵🤚
    と思っちゃいますよね…(∀・;)オドオド(;・∀)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、詳しく教えてよ!
    って、思いますよ😓💦
    実母にも、泣かせすぎっとあっさり言われましたよ😭
    まぶたにまで、血管浮いてます😩

    最近では、あまり泣かせないようにしてますが、娘は全力で泣いてます😓w

    • 8月7日
  • はるち

    はるち

    こちらは分からないから
    先生に聞いてるのに〜😬⚡️
    って感じですよね( ´△`)アァ-💦

    瞼にも血管が浮いてると
    心配になっちゃいますね😔💦
    わたしの娘もお顔を
    茹でタコ🐙のように真っ赤にして
    ギャン泣きしてしまうので😭😭
    見てるこちらがヒヤヒヤしますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれた時からですが、泣きすぎで
    チアノーゼなどよくでてます😭
    最近は、私自身が慣れてきたのか
    ぁ。。また泣いとる😩って、感じになってます😓w

    • 8月7日
  • はるち

    はるち

    お返事遅れてしまい申し訳ありません💦

    実はチアノーゼについても
    気になっていたのですが、
    チアノーゼになると見るからに
    お顔が青紫になるのですか🤔???

    わたしの娘も産まれた時から
    泣くと直ぐにギャン泣きで😨💧
    そのギャン泣きの仕方がお顔を赤黒くして(黒いとういか青黒く見える時もあります…目の錯覚であって欲しいですが…💧)声にならない声で
    泣いてます😨
    見てて本当に怖いのですが…。
    これってチアノーゼ???
    と不安に思うのです😔😔😔

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によるみたいですが、娘は
    唇も顔も爪も青紫になりますね💦
    息もできてないです😭💦

    助産師さんや保健師さんに教えて貰ったのは、チアノーゼ出た時は
    そっと抱っこして、背中をなでなでしたらすぐに落ち着くとの事です!
    親が不安になると子供はさらに泣くからね。
    っと言われましたよ!

    • 8月7日
  • はるち

    はるち

    唇、お顔、爪も青紫になってしまうのですね😱😱😱
    お話聞くと凄く怖そうです😫
    教えて頂きありがとうございます!!!!
    だとするとわたしの娘は
    違うのかな??💧とも思います。

    チアノーゼになっちゃう時って
    泣き出したら直ぐになりますか??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はるちかさんの娘さんも泣きすぎで
    ちゃんと酸素が吸えてないのかな??
    っと思います😓
    今度、健診行った時などその状態を先生に伝えてみるのもいいかもですね!!

    とりあえず、泣いて
    抱っこして15分ぐらいで落ち着きますよう!

    • 8月7日
  • はるち

    はるち

    たまにギャン泣き中に2、3秒止まるというか泣き止む事が
    ありますが、もしかしたらそれは
    酸素が吸えてないからなのかもしれませんね、、😔💦

    もう何から何まで教えて頂き
    ありがとうございます😭😭❤️勉強になりました(人´_`)💕

    • 8月7日
あやか

うちも生まれた時から頭が大きかったです。
保健師さんや助産師さんに「頭大きくて産むの大変だったでしょー」と言われてから、とっても気になってしまいました。
検診の時に水頭症とかではありませんか?と医師に伺って笑われたりもしました。
全然大丈夫だよと言われました。
写真を見る限り、そういうのではないと思いました。
異常があれば検診の時、医師から言われると思います。

うちの子は今でも頭だけ大きくて、ちょっとバランスが悪く、ママ友にネタにされたりします。
ちょっとムカつくけど、なぜか顔は大きくないので、今に見てろよと思ってます(笑)

  • はるち

    はるち

    お返事ありがとうございます😭✨
    頭が大きいので調べてみると
    やはり怖い病が出てきたので
    心配になってしまって😔💦

    まだ3、4か月検診を控えておりますので何も言われない事を願います(´Д`ι)アセアセ💧

    ママ友さんとの間でネタに
    されてしまうのは嫌ですね😫💔
    将来イケメン間違いなしですけど😘👍
    と言い返したくなりますね!!←

    • 8月7日
りぃ

全然普通だと思いますよ🙋✨
どうしても気になるようでしたら、産まれた病院もしくは保健師さんに相談してみてはどうでしょう?

  • はるち

    はるち

    お返事ありがとうございます😭💦
    普通だとおっしゃってくれたので
    少し安心しました(´_`。)グスン❤️
    わたしと旦那だけの判断だと
    やはり心配だったので😔💦

    まだ3、4ヶ月健診を控えて
    おりますのでその時にでも
    相談してみます!!!!

    • 8月7日