※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
お金・保険

専業主婦の方ですが、お小遣いをもらっていないため、自分の買い物に不安を感じています。旦那からのお小遣い制度を導入し、自分の必要な物のために貯金したいと考えています。旦那が3万円を渡しているので、自分がどれくらいの金額が適切か相談したいです。

子供がいて専業主婦の方で
自分もお小遣いの方いますか?

私は全て管理してるのですが
旦那にはお小遣いを渡し
私は生活費や雑費から自分に必要な物を
購入してます!

最近財布を買い替えようと思いますが
やっぱり家のお金から一気に払うと
自分だけ、俺のもとなりそうなんですよね

だから来年から私もお小遣いをもらって
そこから自分の必要な物の為に貯金しようかと。

旦那が三万の場合私はいくらくらいだと思いますか?

ちなみに旦那は三万渡してますが
必ず追い金を渡してます!

コメント

セブン

私達は、結婚して1年半くらいになりますが、結婚当初からお互い同額(3.5万円)のお小遣いせいです。なので、普段から財布は2個持ちです。かさばるので不便ですが、私の性格上すぐ使ってしまうので、ベストな状態ですよ‼

お互い様!って感じで割りきった生活ができてます。

• goldwhite1

goldwhite1

ありがとうございます!

今は家のお金から好きに使っていて、自分が毎月いくら使ってるかすら把握できてないので
    いい機会と思ってお小遣い制を提案してみます♪
    旦那と同額は子供がいるので
    難しいですがお小遣いのためて
    財布買おうと思います♪

• 12月6日

うちは、飲み会や友達と遊ぶ時、ガソリン入れる時に ちょうだい〜と言ってくるので その時に1〜2万渡してます(・∀・)
お小遣い制にするかーって提案しても いいよー今まで通りで!って断られます( ´-` )
たまに多めに渡すとこんなにいらない〜家に置いといて!とか言われます(笑)

今回の妊娠前、扶養内ですが働いてた時私の稼いだぶんは貯金まわして余ったぶん私が使ってましたし、出かけるから〜て旦那に言われれば旦那の方からお金出して渡してます!!